※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家族と比べて孤独を感じています。落ち込んでしまうことも。楽になる考え方やアドバイスが欲しいです。

隣の家の人と比べてしまうってことありませんか?😿

戸建てに住む30代です。
隣人は、毎週末のように弟家族が来ていて
子供同士庭で遊んでいて、その声が聞こえてきたりします。
うちは旦那が出張が多く、
土日は2人きりのことが多いです。
私の親や親戚も遠くに住んでおり、このご時世ですし、なかなか遊びに来れないです。
地元も遠いので…友達もいません😢😢

毎週のように、がやがやしてる隣人に対して、
羨ましくもあり、娘と2人きりですごく孤独に感じてしまいます。

HSP持ちで、精神的にあまり強くないのでこんな事でも落ち込んでしまいます。
どういう風に考えたら楽になれますかね😭
同じような方やアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

なな

同じような境遇におり、主人は出張で長期間居ないこともあります😢
お隣さんはアクティブで毎週末そして多分お休みの水曜日も来客ありでキャッキャ過ごされてます😅
最初はコロナもあるのに来客なんて何事!?うるさくするなら窓締めてよ〜と少しイライラしてしまったのですが、そもそもこのイライラの原因は私自身が出かけたいという気持ちと楽しく過ごされるお隣さんへの羨望もあるのだろうと思い、GOTOキャンペーンが始まってしばらくしてから児童館と子育て広場、公園を解禁しました💡
こんなご時世ですが、どこもきちんと対策もされているしこのまま引きこもっていると違う病気になりそうということ、公園は屋外なので3密にならないということで毎日ではないですが行くことにしました。外出から帰ったら玄関で服を脱ぎ、そのままお風呂にしています😇

やはりお隣さんの喧騒は気にならなくなり、気になると思うときには私も外に逃げています💡
二人きりの世界(特に子どもが月齢の低いとき)はお母さんも息がつまりますよね💦
ある程度自分で対策をとりつつ、人混みを裂けて息抜きしてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    似たような境遇でものすごく、気持ちが分かるので涙ぐんでしまいました😭
    私も、そういう時はなるべく目に入れたくないので外に出ています😖
    お互いに育児頑張りましょうね😭♡

• 10月25日
  • なな

なな

涙ぐんだというところで私も泣けちゃいました😢
    一人きりって辛いですよね😢
    ぽつんと残されたみたいで😢
    同じように頑張ってるママさんがいると思うと、私だけじゃないと思えて嬉しいです❤️

市役所の開催している育児講座(子連れオッケー)で私も久しぶりにママ友というか顔見知りのママさんができました☺️
    こういう講座に来てるママさんは講座を通して話したりするのでコミュニケーション取りやすくて、ママ友になりやすいと思います👍
    約束はしないけれど何となく公園で出会ったりして夕飯何作るかとか会話できるのが本当になんてことない息抜きになって有り難いです✨

お近くに自治体の講座が開催されてないかチェックしてみるのもいいと思います☺️✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました。。
    他のに埋もれて気がつきませんでした…本当に申し訳ありません😭
    なるほど、、!
    確かに市からのお知らせにそういう催し載ってた気がします🥺
    今まで腰が重かったですが、経験談を聞くと行ってみようかなあという気になってきました😊
    親身になっていただき、本当にありがとうございました♡
    コロナも早く落ち着くといいですね😢💦

• 12月10日
空色のーと

近所にママ友作って、一緒に遊んだらいいと思います😊

私も地元ではないですが、ママ友作って賑やかに過ごしてますよー✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ママ友作るのも、作る場面がなくなかなか難しく、うまくいかないんですよね😫
    羨ましいです😭❤️

• 10月25日
まる

うちもお隣は
イトコ同士遊んだり
祖父母も一緒に遊んでる声が聞こえてきます‼️
夏はプール楽しそうでした‼️
我が家も義両親が隣の家ですが
遊んでくれる事はないので
週末は2人で遊んでます💦
子どもにはイトコもいないし😅
私は実家がないので
2人っきり👧
私はワイワイするのが結構好きなので
羨ましいなぁ〜っと感じることあります‼️
美味しいデザート食べたり
娘と2人でお昼は美味しいもの食べたりして、満足してます
食べてばっかり…笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね😭
    夏、プールや水遊び、本当賑やかで病みました💦
    私も2人の時は贅沢に高いスイーツとか買って甘やかしてます🥺❤️w
    うちも、食べてばかりです!笑
    ありがとうございます☺️

• 10月25日