※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

デュファストンを服用中の無排卵出血で、排卵日前に薬を飲んでも排卵するか不安。タイミングもわからず、2人目を早く欲しい。

私は今無排卵出血で、デュファストンを服用しています。

2週間のんで2週間休んでを繰り返すのですが、医師には、この薬は排卵を抑制しないし、無排卵の人には排卵を誘発する作用もあるから服用してても通常どおり妊娠できるといわれたのですが、服用後生理が始まった日から計算すると、毎回次の服用開始が排卵日前になるのですが、排卵日前に服用しても排卵するのでしょうか?

ネットとかで調べると大体排卵後に飲むって書いてあったので疑問に思いました。

早く2人目が欲しいのですが、タイミングのとり方もイマイチわかりません。

コメント

まいまい

排卵が正常に行われている方は排卵後に飲むと思いますが、無排卵とのことですので卵巣の状態を整えるために2週間飲んで2週間休むを繰り返しているのではないでしょうか。

• mayuna

mayuna

お返事が遅くなってすみません💦

なるほど!
    無排卵の人と自力で排卵できる人とでは飲み方違いますよね💦
    ありがとうございます🥰

• 10月25日

生理を起こす為にデュファストン飲んで、服用中に排卵した事ありますよ。

文面を見ると無排卵可能性があるので、排卵する時期に服用し、薬の効果で排卵を手助けしようとしてるのかなと思いました。