※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

昨夜、おりものが増えてお腹が痛いです。病院に電話しますか?

画像の続きの話です。
昨夜、動いたときにチョロっと何かが出ました。
寝るまで様子見ましたが、その一回でした。
今日は一度だけおりものシートが濡れてました。
おしっこかどうか分かりません。
昨夜からお腹にズキズキと鈍痛があります。
今まではピリピリする痛みはありましたが
ズキズキはありませんでした、、
不安です。
みなさんならどうしますか?
様子見ますか?病院に電話してみますか?

コメント

みー

13週ならお腹がだんだん圧迫されてきて尿漏れの可能性もありますが、心配なまま過ごすより病院を頼って安心して過ごした方がお腹の赤ちゃんとご自身の為でもあると思いますよ👀💦
ただでさえ、妊娠中は不安が多いので少しでも取り除けるものは取り除きましょ👍

deleted user

そんなに不安なら病院に電話しましょう💦

deleted user

電話した方が良いと思います。現在11w破水疑惑で入院。同室の人は13週で破水だったみたいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    受診して破水かも?ということで自宅安静になりました。
    現在どのような治療をされてますか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在入院にて安静にしております。
    私の場合は大量出血で血腫もあるので…
    血液検査で炎症の値がないので特に抗生剤は使用してません。

    • 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出血もあったんですね。
    不安でいっぱいですよね、、
    入院期間は未定ですか?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未定です。ただ私は大量出血での破水反応だったかもしれなくて、破水は疑惑となっていて、現在は出血と破水感共にないんです。

    破水っぽいなって思った時は結構な量出て続いたんですか?

    • 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今も出血があるんですか?
    止まるもいいですね。
    友達も13週で大量出血と破水をしましたが、無事に産まれましたよ。
    お互いそうなるといいですよね。

    少量でした。
    これは破水?尿もれ?
    って感じでした。
    明日も診察です。
    入院の可能性もあります。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は止まりました。
    毎週血液検査で炎症をチェック、エコーで赤ちゃんをチェックするそうです。

    そうなんですね。希望が持てます。今も絶望してました…
    意外とこの時期の破水ってあるんですね。


    なるほど。おりものシートにどの位だったんですか??
    まだ疑惑、とのことで尿漏れだと良いですね💦

    • 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    止まってよかったですね。
    病院にいると医療者が近くにいるので安心できますが、
    時間がある分いろんなことを考えてしまいますよね。
    1人目のとき長期入院してたので、ずっといろんなことを考えてました。
    よく泣いてました😅

    まだ安定期にも入ってないですもんね。
    37週までまだまだなのに、
    大丈夫なのかと不安になりますよね。
    カレンダーとにらめっこです。
    明日起きたら半年後だったら良いのになと思います。
    多くはないと思いますが、
    意外にあるみたいですね。
    妊娠を継続するのがとても難しいですね。
    とても怖いです。
    出産の痛みよりも何倍も怖いです。

    おりものシートには10円玉ほどでした。
    何度か検査したら、破水の反応はありました。
    断言はできないから、様子をみるしかない感じでした。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時は長期入院してました。でももうちょっと週数いってたので多少余裕があったかな…


    そうなんですよね。半年後なら良かったのに…。
    同じ部屋だった方も破水でしたが、1週間で退院されてましたよ。

    怖いですよね。前回も同じように流産してます。パニック起こしそうです。

    そうなんですね!私も反応はあったものの偽陽性が出やすいようです。
    エコーで心拍と羊水の了解見て大丈夫なら良しと思って。とのことでした。

    • 10月25日