※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

2日前に病院で薬をもらい、今日になっておりものがヨーグルト状になりました。お薬は3日続けるよう言われましたが、それ以上続けてもいいでしょうか。また、早く治る方法を知っている方がいれば教えてください。

カンジダになったことある方、へ質問です。

2日前病院へ行き、薬をもらってきましたが、今日になっておりものがヨーグルト状になってきました😢

お薬は3日続けてねと言われましたが、それ以上続けても良いのでしょうか、、また、早く治るいい方法知ってる方が居ましたら教えてください😢

コメント

ゆぅや

塗り薬ですか?入れるタイプの薬ですか??

それ以上続けてもいいとおもいます。
入れるタイプなら
すぐには効果消えないし
それでしばらく様子みて
病院きてねーな感じなのかなとも思ったのですが

また私は膣を洗浄するのを、買ったり
専用のソープ使ったりしてました!!

  • じゅん

    じゅん

    病院では薬を入れてもらいましたが、自分では塗り薬です!

    治らないようだった来てねと言われたので、様子見てる感じです!

    やはり専用のソープにした方がいいんですかね🤔この間迷いに迷ってやめてしまいました、、

    • 10月24日
  • ゆぅや

    ゆぅや

    私はカンジダになりやすい体質で
    オリモノシートは辞めて
    パンツをこまめにかえたり
    ソープ使うだけで
    治りの速さは違いました!!
    安くないし量も少ないですし
    よく使うものとなると悩みますよね
    石鹸とかで事足りるやろうなーって気持ちにもなるし

    • 10月24日
  • じゅん

    じゅん

    やはりおりものシートやめた方がいいんですね😢むれちゃいますもんね、、ちょうど、陰部に毛嚢炎のようなものが出来て、膿んでしまった為におりものシートつかったら今度カンジタになってしまいました😭多分それが原因なんだろうなーと、、

    そうなんですよね😅ソープ見てみます!!

    • 10月25日
初夏☀️

薬は塗るタイプですか?
塗るタイプであれば1度に塗る量を多くすると良いですよ♬
パンツを通気性の良いものがいいみたいです😌
もし無ければ少量でも汚れたら交換する。ナプキンは絶対しない方がいいそうです🙅‍♀️

私は2人目妊娠中にカンジタになり
産婦人科で塗り薬を処方してもらいましたらすぐ治りました🙌
お大事になさってください😌

  • じゅん

    じゅん

    塗るタイプもあります!!
    ナプキンはしない方がいいんですね😳数回交換するようにします!!

    ありがとうございます!早く治るように色々やって見ます✨

    • 10月24日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    私も最初ナプキンして産婦人科で
    受診したらナプキンは逆に悪化するみたいなのでしないで〜って言われました😓

    • 10月24日
  • じゅん

    じゅん

    むれないようにということですよね😅
    パンツ多めに購入してこまめに取り替えるようにします!!

    • 10月25日
deleted user

膣剤?じゃないですか?
わたしもよくなって膣剤入れてもらって白いのでますよ

  • じゅん

    じゅん

    薬かなーとも思ったのですが、2日も経ってから出るのでしょうか?🤔

    • 10月24日
初めてのママリ

下の子時なりましたが
病院で洗浄してもらって
薬塗って治ってを2回繰り返しました😩

  • じゅん

    じゅん

    繰り返しちゃいますよね😢頑張って蒸れない環境にします!!(笑)

    • 10月25日