※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

夫が二人目の話をするのにイライラしています。つわりがひどくて精神疾患もあり、子育てやお金のことで不安なのに、理解されないことが嫌です。

夫に二人目の話をされるとイライラします。
私はつわりが酷くて何も食べられない、まいにち何回も吐く、点滴にも何度か通うという生活を初期の頃していました。
その上自身に精神疾患があり職にもうまくつけるかわからず子育てや金銭面ともに不安な状態なのに、一人目がまだ生まれる前から二人目の話を出されます。
どうしてあんな楽観的になれるんでしょう?やはりつわりや身体の変化を経験してないからでしょうか。
とても嫌です。私のメンタルや子供のことを考えてもお金のことを考えてもひとりっこでいいと思ってる私の言葉は聞いてくれません。

コメント

私と全く同じで共感します
本当に周りは、ひと事で言いますよね。誰が育てると思ってるんだよ!って感じですね