※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児が寝付かない悩み。仰向けでバタバタし、おひな巻きもストレス。寝不足で産後うつ心配。対処法を教えてください。

生後12日目の新生児育てています。
数日前から仰向けで寝ると手足をバタバタさせて全然寝付いてくれません。抱っこで寝ててもベッドに置くと起きてしまいます。

おひな巻きやってみたのですが、手足が動かせないのがストレスなようでよりグズってしまいました。そのグズりを過ぎれば落ち着くんですかね…?

なにかいい方法あったら教えて下さい!!3日まともに寝てなくて産後うつスレスレです、、

コメント

もん

うちの子もおくるみぐずってダメでした〜💦
生後すぐで体もボロボロなのに寝れないの本当にしんどいですよね…😱

赤ちゃんをなんとかしようとしても寝ないもんは寝ないので、誰かに代わってもらうのがいいですよ!
同居のご家族誰かいらっしゃいますか?仕事してるからとかそうゆうのは無視して一晩くらい我慢してやってもらってください!

ママリ

スワドル購入してみては??

deleted user

寝かさないとグズっちゃうとかですか?💦
普通に起きてるだけなら赤ちゃん安全なところに置いて自分も横になって寝てたりしました😂

かくかく

うちもモロー反射や手足の動きで寝てもすぐ起きてしまっていたので、その頃はおひなまきでなく基本巻きをしてました。
それでだいぶ寝てくれましたが、脱出するようになったのでスワドルミーに。
それも脱出するようになったので、今はスワドルアップ着せてます(*´꒳`*)

  • かくかく

    かくかく

    あと、やはり巻いてぐずるときはありました。
    そのときは巻かずに抱っこで寝かせて、お布団の上に敷いたおくるみに寝かせて、巻いてました。何度も繰り返したこともあります笑

    • 10月24日
実月

夜限定ですが、授乳クッションの空いているところに子どもの体が落ち込むようにセットして、寝かせています。
体が丸まると落ち着く子もいるとかで。
うちは、これで結構寝てくれます。

誰か頼れる方がいたら、せめて昼間にでも少しでも体を休めてください、と申し上げたいですが、厳しい状況でしょうか💦