※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいますか?✂️お聞きしたいことがあります。①今行っ…

美容師さんいらっしゃいますか?✂️
お聞きしたいことがあります。

①今行っている美容院でいつもカット+カラーをしています。カットの担当の方はとてつもなく上手なんですが、アシスタントの方(いつも違う方)がするカラーが…だいたいいつも中だけ黒かったり根本だけ黒かったり…
これは薬剤の問題ですか?技術の問題ですか?

②染めてもだいたい2週間弱でキンキンになります。これの原因はダメージですか?美容院変えてもキンキンになりますかね?

コメント

① 技術の問題だと思います😅

② ブリーチ毛でしょうか?ブリーチ毛だったり髪の毛傷んでるとシャンプーの仕方によってはそのくらいの時期で色が落ちたりします💦
私もブリーチしたての時は1週間足らずで色が落ちてしまいました💦

色を保つためには例えば紫シャンプー、ピンクシャンプーを使ったりあまり洗浄力の強くないシャンプーを使ったりすれば落ちにくくなります!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭言ってみたら気をつけてもらえるんでしょうか…ほぼ毎回なんです。笑

ブリーチ毛じゃないです!ですが、若い頃かなりハイトーンにしたり就活で黒染めしたり…パーマを毎回かけていたり(今はかけてないです)していたのでダメージは凄そうです⚡️
    なるほどなるほど!紫シャンプー?は、市販のものもありますか?

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

①技術の問題ですね😭

②時間経過と共に退色(色落ち)するのは仕方ないです😭やはりどんなカラーも2週間もすれば退色してしまいます。美容院に寄ってはカラーの前処理剤で色持ちupするものを使っていたり、薬剤もサロンによって違うので、合うものがあれば色持ちが長引いたり、キンキンほどはいかないかもしれません。①の件もありますので、違うサロンに行ってみるのも良いと思います🙃キンキンになるなら、アッシュ系に染めてみる、キンキンになるのを見越してかなり暗めにトーンダウンする、のも手だと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    やっぱり技術ですよね。ずーっと喋ってて、塗り終わるのが異様に早いんです。。笑

ある程度退色は仕方ないんでますね!はじめてのママリさんがおっしゃる通り、サロン変えてみるのアリかなあと思います💦

カラーやパーマ担当の方のテキトー具合?が気になっていたので😓

• 10月24日
ロマサガ3

1 技術の問題だけどカット担当者の方は何も言わないんですか?不思議に思いました😅

2 ケアはされてますか?例えばカラー用シャンプーだったりとかです

• ままり

ままり

返事遅れてしまいすみません💦なにも言わなかったです😅それも問題ですよね。
    写真が染めたその日の写真なんですが、これは失敗ですよね?

ケアは何もしていないです💦カラー用シャンプーの存在も無知で知りませんでした🧴

• 10月27日