※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。3週間経ち、お粥や野菜をあげています。出汁や野菜混ぜはいつから?赤ちゃんせんべいやベビーダノンはいつから?

離乳食について教えて下さい。
離乳食をあげて3週間になります。
お粥、にんじん、かぼちゃ、豆腐、たらをあげました。
お粥に出汁を入れるとか、野菜を混ぜて食べさせていいのはいつ頃からですか?
あと、赤ちゃんせんべいやベビーダノンはいつ位からあげしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥と野菜はわりと最初から混ぜてました!
赤ちゃん用の出汁も6ヶ月の頃には使ってました。
せんべいは7ヶ月くらいだったと思います😊
ベビーダノンもうちはそれくらいから食べてますが、結構甘いので避ける方も多いと思います!

はじめてのママリ

野菜混ぜてとかは、結構初めから混ぜてました!!
出汁に関しても、お粥を出汁で作ってたのでその頃には出汁は使ってました!

せんべいやベビーダノンはあげる必要ないし甘いなーって思ってたので、私の場合は、
煎餅は10ヶ月くらいベビーダノンは1歳くらいであげてました!
それまでは無糖?のヨーグルト あげてました!

ママリ

割と初めの方からお粥とお野菜は混ぜてました!
お出汁は7ヶ月すぎ、赤ちゃん煎餅やベビーダノンは8ヶ月過ぎてからあげました💡
けどベビーダノンはヨーグルトじゃないって聞くのであんまりあげる意味ないかなーと思ってヨーグルトの無糖あげてます🙆‍♀️

あーのすけ

赤ちゃん用の出汁はうちの子もおかゆだけでは食べなかったのでよく使ってました( '֊' )
ハイハインは離乳食を残さず食べれるよーになってきた7ヶ月頃に、ヨーグルトはベビーダノンじゃないと嫌がるのでたまーにあげてました!!

coconattu

6ヶ月の時は昆布だしで、7ヶ月から鰹だし使ってます‼️
野菜は6ヶ月には混ぜてました😊

赤ちゃんせんべいは食べさせてないです!
ベビーダノンは、7ヶ月から始めました‼️
無糖のヨーグルトは小岩井のヨーグルトが酸味がなく食べやすいみたいなのでそれをあげてます!

Mio

1週間くらいで野菜混ぜてましたよ!
赤ちゃんせんべいは6ヶ月7ヶ月からが多いと思おます!
ダノンは2種類あって1つが6ヶ月もう1つが1歳からです!ダノンは7ヶ月からしかあげてないです

ぽこ

野菜は早い頃から混ぜてました。わが家はつい最近BFの出汁やとろみを入れるとオエッとします笑 今まで食べてきた自然の味が良いのでしょうね(^^) ダノンというか無糖ヨーグルトを7カ月頃にあげました。こちらもオエッとしました笑 酸味が苦手なのかも?

まぁちゃん

野菜は結構初めの方から混ぜてました。
せんべいは6ヶ月のからあげてましたよ!
無糖のヨーグルト(果物いれても)もベビーダノンもうちの子はダメだったのですが、10ヶ月すぎてからやっとベビーダノンは食べられるようになりました。
加糖は食べられるみたいです。(一度3口程試してみました)

だし汁は7ヶ月くらいからでいいと思います。
私は無添加ブイヨンとか使ってました。
野菜の種類はもっとあげちゃってました🙂