※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレについて、寒くなる時期にどう対応するか悩んでいます。トレーニングパンツか布パンツの上にズボンを履かせるか、皆さんはどうしていますか?

トイトレについてです!
上の子3歳で今トイトレ頑張ってます😌これから寒くなってくるし、オムツのトレーニングパンツでした方がいいのか、漏らしても布パンツの上にズボンはかせてさせるか…皆さんどうされてますか?🤔3歳のお子さんがいてトイトレ真っ最中って方!どのようにされてるかお聞きしたいです☺️

コメント

Chi Chi

真っ最中ではなくてすいません💦
うちは、トイトレ初日はわざと盛大に漏らさせました😅
なのでトレパンではなく普通のパンツでした。
子供が好きなカーズと新幹線のパンツを自分で選ばせておきました🩲。
初日は2回リビングで盛大にもらし、
新幹線濡れちゃったねー!びちょびちょで冷たいから次はトイレでおしっこしてあげようよ!って感じで😂
子供も新幹線冷たかったね。とぶつぶつ言って3回目からはトイレ行くー!となりトイレできるようになりました👀

• a

a

やっぱり濡れて気持ち悪いってわかるようにさせるといいかもですね!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

長女、次女ともにトイトレ中です!
ふたりとも託児所が休みの週3だけ日中は布パンツにトレーニングパッド付けています。布パンツだけは始末が怖いけど、失禁したのもわかって欲しいので。
トレーニングパンツは使ったことありませんが高いですよね。パッドはお値段控えめで33枚入りで500円台でした。

濡れてても平気で遊んでますが、トイレでおしっこもうんちも出来るので次のステップにと思って始めました。