※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てており、夜間断乳に挑戦中。授乳をやめても泣いてしまい、不安を感じています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について教えてほしいです😭💓
もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています!
今月から保育園が始まり、それまでに夜間断乳する予定でしたが
体調を崩したりでできず今に至ります…
最近2時間くらいで起きてくるのと私も職場復帰するので
夜間断乳を考え、昨日チャレンジしたんですが2時間以上泣いて暴れて私の心が折れて授乳してしまいました🤦‍♀️
やはり、授乳せずひたすら寝てくれるのを待つしかないんでしょうか…
本当に夜間断乳できるのか不安すぎて…
何かアドバイスがあれば教えてほしいです😭💓

コメント

私は主人に丸投げしました。
お母さんがいないとわかれば諦めてくれると思いまして、私だけ別室で寝ていました。
3日目には朝まで寝るようになりました。
ご主人には頼れませんか?

• natsu

natsu

主人にも頼りながら心を鬼にしてまた今日からがんばります!
    ありがとうございました💓

• 10月24日
あーか

うちも3時間とか泣いてました💦
中途半端にやるのが一番かわいそうなことだし、子供も泣けば貰えると覚えてしまうので、やりきる!!という強い決心が大事だと思います😖
どんなに泣いても始めたなら付き合うのみでした!

• natsu

natsu

そうですよね、中途半端がいちばんかわいそうですよね😭
    今日からまた心を鬼にして授乳せずがんばってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前も夜中もおっぱいほしくて泣いても心を鬼にしてあげず、抱っこしたりしてました😉最後は泣き疲れて寝ましたそんなことを3日ほど続けたら断乳できました💕

• natsu

natsu

3日頑張ればって方が多いので私も終わりが来るって思いながらまた今日からがんばります!

• 10月24日
おはる

つい最近夜間断乳しました!
私の場合は徐々に慣らしていく感じで、初めは抱っこで寝る練習をして、その後一人でベッドで寝る練習をしました。もちろん初めはギャン泣き。1時間泣いてもダメだったら抱っこして寝かしつけました。
途中起きたら授乳してもいい時間を決めて初めは抱っこで寝かしつけて、無理そうだったら授乳してました⭐️
徐々に夜間授乳を減らしていって今は朝まで寝るようになりました😌

私の場合は長期戦(大体2ヶ月)かかったので短期間でやる場合には向いてないです😢

• natsu

natsu

ゆっくりしてあげたいところなんですけど、それだと私もすぐ授乳してしまいそうなのといつまでもやめれなさそうなので短期間でがんばってみます!
    それでだめなら参考にさせてもらいます💓

• 10月24日