※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モヤモヤした気持ちが少し楽になりました。一歳半で保育園に入れました…

モヤモヤした気持ちが少し楽になりました。
一歳半で保育園に入れました。
息子が11ヶ月から義母に預け時短パートをしていました。義母は店をしてます。保育園決まり最初はよかったねと話をしてました。店をしてると色んな話を聞くのか、あーよ、こーよと言ってくるようになり、入れてから何を言うのかて聞いてました。保育園入ってから月1で風邪をひいては喘息が出ていました。今は薬を飲んで落ち着いてます。
義母は息子に保育園楽しい人て聞いたそうでなんも言わなかったようです。○○好きな人と聞いたらはーいと言うみたいで、聞いて言わなかったから今の保育園楽しくないよとか旦那は本当は自分が卒園した所がよかったとかいいよったとか。そこまででしゃばらないといけないのですか?
理解できずでした。母にもぽろっと愚痴を言ったこともあります、普通は言わない、親が決めたんならそれ以上はと…

昨日すっきりしました。私が保育園に通ってた保育園の先生と母がばったりあい、話から○○保育園に通ってるよと教えてようです。基本的な保育園で自然とふれあい動物とふれあう所です。先生も親がいてでしゃばって言うのがおかしいと言ってもらえてこんな保育園はないと言ってたようです。

もう、でしゃばりがすごすぎて、しんどいです。

コメント