※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子どもとの旅行で哺乳瓶消毒が心配。電子レンジなしの旅館でミルトンを使うか迷っている。フロントに何度も頼むのは微妙。哺乳瓶は何本持っていくべきか悩んでいます。

子どもと初めての1泊2日の旅行に行きます。
哺乳瓶の消毒、旅館に電子レンジがない場合
皆さんならどうしますか?😂
・いつもは電子レンジでしています。
・息子は完ミで1日5回ミルクを飲みます。
・フロントに頼めば電子レンジが使えるらしい。
(自分でではなくお願いする形になる)
・哺乳瓶消毒は頼めばやってもらえるとホームページに書いてある。
・ミルトンは使ったことないけど、持っています。

ミルクはアイクレオの液体ミルクを旅行中は飲む予定です。フロントに何度も頼むのは微妙なのと預けるのは不安なので、ミルトンを持っていこうかな🤔と考えてますが、皆さんならどうしますか?😊あと哺乳瓶は何本持って行きますか?

もう消毒しなくていいよ!じゃなくてどうやって消毒するかでお願いします😊

コメント

らら

離乳食始まってからは消毒やめましたが旅行中は部屋にあるポットでお湯沸かしてお湯につけるだけにしました😊
飲む回数にもよるかもしれませんがうちの子は2本しか持ってってないです!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    それいいですね💡電気ポットはお部屋にあるみたいです😊初めてでいろいろ不安ですがしっかり準備して行きたいと思います😆

• 10月25日
はぁちゃんママ

途中から完母で試したことはないのですが……
ジップロックと空のペットボトルを用意しておいて…
ペットボトル(2リットルまたは、回数を分けて)に水と消毒の粉末を入れてシャカシャカ。
ジップロックに液体と哺乳瓶を入れて、除菌を使用と思ってました。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    大きな容器を使わずに!って事ですね😲すごいです✨参考になります😆

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

出産した産院で、売っていたので買いました。洗ってスプレーするだけの除菌です。写真添付します。説明書はすみませんが、捨ててしまいました…6ヵ月までは真面目に電子レンジで除菌していましたが、今はこのスプレーたまに使っているくらいです。お腹こわしたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏面です。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一枚失礼します。

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

すごいですね😲初めて見ました!今回の旅行には間に合わないですが、とても便利そうです✨ありがとうございます😆

• 10月25日

消毒しないと不安ですよね💦
私もミルク卒業まで消毒してました😄‼︎
やっぱり頼んで消毒してもらうのは不安なのでミルトンにします‼︎哺乳瓶は3本は持っていくと思います🙂
使い捨ての哺乳瓶ご存知ですか?もし使えるなら便利ですよ😊✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    不安です😰私もミルク卒業まで消毒するつもりです😂
    頼んで消毒してもらうのはいろいろ不安ですよね😅
    使い捨ての哺乳瓶使えると絶対便利ですよね😆前に買って試したら飲んでくれませんでした😭残念です。

• 10月25日