※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

妊娠16週の初マタです。今週末地元の花火大会があるのですが、皆さんは…

妊娠16週の初マタです。
今週末地元の花火大会があるのですが、皆さんは妊娠中に花火大会は行かれましたか??
主人は大丈夫じゃない?と言うのですが、人混みだし、この暑さだし、疲れやすいし、、と渋ってしまいます。。
安定期に入っているとはいえ、もし何かあったらと不安になります。ここ数年、毎年行っていた花火大会なので行けたら行きたいとは思いますが、どうなのでしょうか??
ちなみに妊娠前に風疹の予防接種を受けたのですが抗体が根付かず、人混みに行く際はマスク着用を先生から言われています。。笑

コメント

比奈♡

私は普通に行きましたよー!
ただ、疲れたら休んでました( •̀∀•́ )✧

因みに生まれる三日前に初詣も行きましたが大丈夫でした(笑)

マスクは苦しいのでしてません(><)

エリナ

人混みにマスク着用言われてるなら行かない方がいい気がします…

みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

私は後期に入ってから6月の花火大会にいきました😊
桟敷席をとって早めに場所に入り、なるべく人混みに巻き込まれないように気をつけました。
また蚊が怖いので虫除けは万全にして行きました。
6月だとまだ涼しめで、今の暑さよりはかなりましでしたが‥
風疹で抗体の件もあるなら、人混みより離れたところで車内などから見れたらいいですね😵
しんどくなったら休めますし・・・

☆ねこ☆

私なら行かないです。
トイレも近くなるのに、人混みの中すぐにトイレもないと思うし(・・;)
風疹もかなり怖いです。
あとは自己責任なので、赤ちゃんの事を考えたらどうでしょう、やめておいたほうがいいと思います(^ω^)

愛🎀

ジカ熱とかデング熱とかで蚊に刺されるのも怖いし、人混みで何があっても嫌だし、私だったら行かないです…>_<…
風疹の抗体が低いなら尚更行かないほうがいいです!マスクも100%安心ではないです(>_<)

ぽろろ

行きたいなら行く、ためらうなら行かない!
これに限りますね!笑
わたしなら、いきます!笑

抗体つかずにマスク着用言われてるなら、私なら行かないです💦
周りが花火に夢中になって、押されたりして転んでしまっても怖いので💦

私は夫が仕事だったので行けなかったですが、同じ立場なら諦めますかね(^_^;)
ああいうとこってやっぱり混んでるからみんなグイグイぶつかるし押してくるし、暑さも疲れやすさのことも考えると気を使いながら歩き回るよりは家でのんびり過ごすほうがいいかなーと思っちゃいます。
毎年行ってたからこそ子供がお腹にいる大事な年は休んでもいいかなと思います。
風疹も万が一のことがあったら後悔するしせっかくの花火大会が嫌な思い出になってしまいますしね。

はじめてのママリ🔰

暗くて足元がこわいので、旦那から今年は我慢!と言われました!
あとはジカ熱も心配なので、行かないです。

乗り気になれないなら、やめておいたほうが無難かと思いますよ(^_^;)