※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

お昼寝が早いと夜寝る時間も早くなるのか、夕方に寝てしまうと夜寝る時間が遅くなる可能性がある。どうしたらいいか悩んでいる。

お昼寝が早いと寝る時間も早いですか?

昨日12時〜14時半にお昼寝して20時半就寝でした。

今日11時頃に寝てしまって12時に起きて、そのままもう少し寝かせようとしたんですが、
旦那が来てしまったので子供が喜んで起きてしまって、そこから寝ません💧

もし夕方に眠くなって寝てしまったら夜寝る時間が遅くなったりしますよね?😭
夕方に寝ずに夜早く寝ると、夜泣きしそうだなぁと思ったり😭

こういう時どうしたらいいんでしょうか?💦

コメント

もん

夕方17時までに起こせば20時半には寝ると思います✨
うちの子は20時就寝なのですが、16:30には起こすようにしてます!

さ🦖

夕方眠くなってしまったら
眠くなって来た時間にもよりますが
我が家は、そもそも就寝時間が遅いので
1時間とか30分寝かせてます(。・ω・。)ノ
(16時〜18時なら)
そこからご飯にして
普段の就寝時間にはお布団には連れて行きます‼︎

夕方に寝てしまっても
1時間寝るのが遅いくらいですかね⁇