※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

子育て中の食事について相談です。時間がなくて栄養が偏りがちで、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。他の方はどんな食事をしていますか?

体に良いもの、赤ちゃんのために、
食事気をつけなきゃなー…って分かってるけど
娘との時間と家事やってたら
自分のご飯頑張るのが出来ない😓

朝はトーストだけ
昼はご飯にツナマヨ…
カップラーメンとご飯…
うどんだけ…とか。
夜も納豆ご飯とかパスタだけ…とか。

そのくせおやつにチョコやらプリンやら…

ごめんよぉ赤ちゃん😔と思いつつ
頑張らない自分…

みなさんは子育てしながら
どんな食事してますか?

コメント

まゆ

同じような食事生活してます🤣✨✨子供のも適当だし、親も適当です🤣✨✨

朝は旦那が作ってくれた朝ご飯食べてお昼はほぼカップ麺です😅

夜は一応しっかり食べてますが野菜嫌いなので全然食べられていません😔

お菓子も食べるしコーラも1日小さい缶1本…

自分のご飯だけ作るの面倒で本当適当です。。。

あおむし

すごい気持ちわかります!!
私はサプリなどで一応補ってますが飲まない日も多々💦
ストレスになるので私は気にしてないです😅あ、フルーツは食べるようにしてます。笑
参考にならずごめんなさい🙇‍♀️

三児のmama (26)

私も2人目そんな感じでしたよ😂
むしろ朝食べないこと多かったです😭

ままり

つわりでツナマヨのランチパックが主食です(笑)

その

時間のある時にレタスをちぎって、大根をスライサーで千切りにして混ぜた、簡易サラダをいつもジップロックにいれて野菜室にストックしています(^^;;

何を食べてもいい変わりに、必ずそのサラダをお皿一杯分食べるというルールです^ ^

カップラーメンもインスタントものも食べますが、そのサラダのルールだけ守ってなんとか健康管理している気分になっています笑

わざわざ食事の前にサラダを作るのはめんどくさくて続かないので、何かのついでにサラダを作ってストックを切らさないのがポイントです!
「あ!ヤバイ!早く食べないと傷む!」と思って、必ず食べざるを得ません笑

後はお腹空いたらヨーグルト、ホットミルク、チーズ!
甘い物は家に置かないようにしています(TT)

でもどうしても我慢できない時は息子を旦那に預けて一人でファミレスのパフェを食べたりしますよ笑
普段甘いものを控えている分、たまにドーーーン!と食べます笑♡

さつじ

体重がやばいので一応気をつけてます🤣
朝は子供のスムージー作ってパン食べさせてる間にご飯納豆味噌汁梅干し食べてます!
お昼ご飯は子供が大人しい時間に全部準備して冷蔵庫に入れてます!サラダゆで卵魚とか🐟めんどくさいんでもちろん毎日じゃないですけどね🤣
でもお菓子もおやつも食べるし何のために頑張ってるのかって感じです🙄笑