※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのLINEで未読無視されて悩んでいます。再度LINEするべきか迷っています。相手は妊娠中で体調が悪いかもしれません。心配して連絡するべきでしょうか?

ママ友関係についてみなさんにお聞きしたいです。

今プレに通ってる息子がおり、そこで少しお話するようになったママ友がいます。子供通しはもちろん同い年で、誕生日もちかくて男の子で
ママさんは上の子がいるのもあって色々教えてくれたり話しやすい人だなあと思っていたら、LINE交換したいって言われてしました。
運動会のことや入園グッズ、願書のことについて何度かやりとりをしたり
実は同い年だったことも発覚し、タメ口でよろしく〜!って感じになったのですが
急にラインが帰って来なくなり、未読無視。やっと返ってきたのが3日後でした。
それに対して返信をしましたが、それもまだ未読無視されていて今3日経ちました。
そういうのが気になってしまう性格なので、何か悪いことしてしまったのかな…とか。でも遊んだりもしたことないしありきたりな内容しかやりとりしていないので嫌な思いをさせるほどまだ関わっていないのですが…。

そのママ友は今3人目を妊娠中のようで、まだ4ヶ月くらいなので悪阻がひどいのかな?とか体調悪いのかな?と思ったりもするんですが

みなさんなら未読無視されてて、もう一度LINEしますか?

するとしたら体調を気遣う内容にしようかとは思っています。

コメント

fuyu

LINEの内容によります…
差し支えなければ、どのタイミングの内容で未読無視が始まったのか、簡単に教えて頂けますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

幼稚園の願書をもらい、面接の時間が決まったので
    私「◯時からになったよ〜会えるかな〜☺️」
    3日後に
    ママ友「遅れてごめんね💦私は◯時からだからどうだろ〜会えるかな〜♡緊張する!」

私「大丈夫だよꕤ緊張するよね〜」

絵文字などは違いますが内容はこんな感じのやりとりでした。
    その後未読無視されています

• 10月24日
  • fuyu

fuyu

その前のやりとりも知りたいです😖
    その文章では何も問題なさそうなので、もう少し前のやり取りから教えていただけると助かります。

身バレ怖そうであれば、コメント後、削除して頂いても大丈夫です😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前はインフルエンザの予防接種きてるよ〜みたいな私が送って
    うちもしなきゃな〜みたいな感じでたわいもないやりとりです!

• 10月24日
  • fuyu

fuyu

ありがとうございます!
    未読無視前のLINEって毎日やりとりされてましたか? 
    上記のように他愛もない感じに☺️

• 10月24日
ママ

返事を急いでなきゃ基本的には返事くるまでLINEしません😅

返すのが義務になるとしんどいです💦

たわいない会話は時間があって気が向いた時に返信が気楽です!

性格かな?と思いました🤔💦
私もよく未読ならまだしも既読して、読むだけ読んで返信しなきゃ〜なんて思いながらそのまま育児をしてると忘れて…なんて良くあります😭👏重要な件だったりならすぐお返事しますが、日常的な会話などは後回しにしちゃって結局遅れたりで😭👏
でも悪気もなければ相手のことをどーのこうのとかでは無いです😭
むしろこの人とはもう関わりたくない。と思ったら当たり障りな〜く最後まで連絡して、また連絡するね!
という感じにして😅逆に関わりたいなっと思ってる人に対してはダラダラ〜とLINE続けてます😅❤️
上の方が言ってるように内容にもよりますが、普通の話題で返信が来ないのであればただ単に後回しにしちゃってるのかな?と💦送り直さなくてもそのうち相手側からくると思いますよ😊💕

はじめてのママリ🔰

人によるのかなと…。私はどちらかと言うと未読・既読無視しちゃうタイプです!急ぎの話で無ければ今度会った時でいいかなって思ってしまうので深い意味は無いです!
主さんに何も心当たりがないのならそのママ友も意図的な意味は無いと思いますよ!

メメ

性格的なものじゃないですかね?
私もあんまりマメに返す方でなく、未読どころか気づいたら既読無視になってること多いので気にされる方が多いと思うと反省しないとなと💦
後は妊娠中ってかつわりの時はめちゃくちゃそう言うの億劫になってるので、もしかしたらそのママもそうかもですよ☺️
急ぎでなければあんまり気にしなくて良いと思います!

豆柴

仲がいいママ友達とは、いつもおやすみとか〆の挨拶とか無しに自然にLINE終わってて、また後日遊んだ時の写真とか送り合って少しだけLINEで会話して、また自然と終わります。
自分のメッセージで終わった時、翌日以降(私が忘れた頃😂)に返信が来る事もあれば、そのまま返信来ずの場合もあります。またその逆も然りです😳

急ぎの用事だったり質問とかが無い限りママ友と毎日はLINEしないです😂
ママ友との関係って深く考えると些細な事で悩んだり必要以上に疲れるから、あまり気にせず過ごしていた方がいいと思いますよ🤔