※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

建売の新築一戸建てを探しています。でも、旦那と旦那の両親は完全に反…

建売の新築一戸建てを探しています。
でも、旦那と旦那の両親は完全に反対ではないけど、住宅ローンを組む事に、なかなか渋ってきます。

私は、勉強して理解できたのですが説明を上手くできるか不安です。
そこで私から説明するよりもプロに頼んだ方が早いかなぁと思うのですが、そういう説明は、不動産にお願いした方が良いですか?
ファイナンサルプランナーは、お金がかかるのでできれば避けたいのですが、お金かけてでもお願いした方が良いですか??

それとも、他に相談や説明してくれる場所はありますか??
住まいは、福岡県北九州です。
わかる方、教えてください。

コメント

くらぴー

家を買うことに反対ではなく、ローンに反対なのですかね??一括でお支払いを…ということではなくですよね💦?
ローンであれば、銀行でも今の収入でどのくらい借りられるかとか相談できますよ✨お近くにイオンはありますか?イオン銀行なら土日でも夜でもやってるので、住宅ローン素人でわからないので仕組みも教えてくださいと言えば教えてもらえると思いますよー^ ^

• まー

まー

住宅ローンを組んでまで家を買う事に反対みたいです💦たぶん、昔は高金利で頭金をたくさん入れないと返済が難しかったみたいなので、そのイメージが強いんでしょうね😂

イオン銀行でも説明してくれるんですね😆
    イオン近くにあるので一緒に行くように段取り取ったら良いですね!

• 10月24日
  • くらぴー

くらぴー

うちも建売です!不動産屋と連携している銀行もあったりして、その銀行が説明してくれることもあります✨うまくすすむといいですね^ ^
    ちなみに、景気が悪い今が金利低くて早い方がいいと思います!!(と、ご家族にお話しいただけたら😂)

• 10月24日
  • まー

まー

そうなんですか!不景気の今、しかもコロナで住宅ローン控除が13年ですもんね☺️
    それを前に義両親に口頭で説明したら、???だったんで、ちゃんと説明上手い人に説明してもらいたいです😂
    ちょっと不動産屋に銀行の連携を聞いて説明してくれるか聞いてみます😊

• 10月24日
うさぎ100%

我が家も反対されていました🥶どこのハウスメーカーも両親の反対が多いと言っており説明必要であれば出向きますと言っていましたよ🥴
不動産屋でもそのように言われたのでお家のハウスメーカーか不動産屋どちらかのお家であれば両親にお金のこと説明してもらえないか聞いてみてもいいかもしれませんよ!

• まー

まー

そうなんですね!建売なのでハウスメーカーは、通せないので、不動産屋に頼むしかないので、内覧と一緒に説明をしてもらったら良いですね😆
    ちょっと旦那に相談してみます☺️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの控除がある事を伝えたら良いと思います!
ある程度経ったら繰り上げ返済すれば良いだけですし☺️