※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日翌日に茶オリ少量出血、陽性検査後、腹痛と出血で流産の可能性。胎嚢確認済み、安静が必要か不安。他の経験者の意見が知りたい。

生理予定日翌日に茶色いおりものが少量でて2日で治りました。その後、陽性が出ました。その2日後の昨日、茶オリがたくさん出てしまい不安になり受診しました。
妊娠5週で胎嚢の確認はできましたが『腹痛がひどくなったり出血が増えるなら流産の可能性があります』と言われました。薬を処方してもらい今は時々チクチクした下腹部の痛みはありますが出血は治っています。流産の可能性が高いのか安静にしていたら大丈夫なのか。同じ経験したって方いらっしゃったら教えていただきたいです。28日に受診予定ですが茶オリが増えるわけでもなく腹痛が強くなるわけでもなく不安です。

コメント

ママリ

私は二人とも微量ですが出血してましたよ!
先生もよくある事だし大丈夫、鮮血でなければ気にしなくてもいいって言ってました。だからきっと大丈夫です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トイレットペーパーに生理なのかって思うぐらいの量の出血があり不安だ仕方ありません💦先生も出血が増えたらすぐに来てってことだったので生命力を信じようと思います。ありがとうございました!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦すみません!

• 10月24日
ママリ

茶色や薄いピンクなら大丈夫なはずです!生理2日目みたいな鮮血は病院行かないといけないですが。
安静にしなくても大丈夫な時期なので普通に過ごすのが一番ですよ!
うちは1人目は歩くのも大丈夫かな?と心配になってましたが、二人目は出血しながらも上の子にお腹にジャンプされても大丈夫でした(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一応、安静にできるなら安静に。仕事もしていいとことだったので始めての妊娠のため可能な限り安静にしとこうと思ってます!でも、経験談を聞けて安心しました!ありがとうございました😊

• 10月24日