※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯代が月に3万円で高いか気になっています。旦那との合計金額で、機種代も含まれているか不安です。

旦那も私もauです。
私は最近買い替えて旦那は一年前?に買い換えてるのでまだどっちとも、機種代はらってるのですが、
2人合わせて携帯代がだいたい3万円くらいです。。
実母と同居で実母名義なのですが年明けから引っ越すのでそろそろ旦那名義しないとなーとか思ってて毎月家に13万入れていてそこから携帯代とか引かれて手渡しとかほぼ放置だったのですがこの前聞いたらだいたい2人合わせて3万円って言われました。高くないですか?
機種代払ってたらそんなものでしょうか、、、

コメント

かな

うちも2人でauでネット回線合わせて三万いかないです!
プランとか見直しして貰ってはどうですか?
機種代も込みです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見直ししたいです!
    はなしてみます!
    ちなみにどんなプランにしてますか?💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこれがたぶん私の料金プランです。
    どこを削れば安くできますか?💦

    • 10月24日
  • かな

    かな

    毎月なんGB使ってるか分かりますか?
    動画とか映画とかよく見てる、毎月GB使ってるのであればそのままでいいかもしれませんが、ネットのプランを見直しできるならした方がいいと思います!

    • 10月24日
はなび

前、auだった時、機種代込みで夫婦で2万いかないくらいだったような…

一度お母様に名義変更も踏まえてプランも見直したいからなど理由つけて明細書見せてもらった方が確実だと思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名義変更ってauに行かないとできないんでしたよね??そのときにプランの見直しもしたいです。
    たぶん引き落とし?で明細書見たことないです笑笑
    引き落としでも明細書ってあるんですか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買った時のプランなのですがいらないものとかありますか??
    みても全然わからなくて、、、

    • 10月24日
はじめてのママリ

私は機種代込みじゃないのですが月6000円くらいです。au walletカードはお持ちですか?かなりポイント貯まるのでそれを使うと毎月-2000円とかに充てられますよ☺️なので私はだいたい月4000円代です。夫は通話多めなのでもう少し高いですが。
見直せばもう少し安くなるプランあると思います!💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    au walletとかそーゆーの全くしてないです!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買った時のプランがこれです。。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    au walletカードはまぁ普通のクレジットカードなんですけど、au料金に充てられるポイントが貯まるのでauユーザーなら持ってて損ないと思います☺️私は他のカード持ってないので、諸々の支払いにそれ1枚を使い倒してます。長期ユーザーだと毎月ボーナス的なポイントも貰えるのでそれも結構嬉しいポイントです◎

    料金プランに関してはあまり詳しくないのでなんともですが、「データMax4GLTEプラン」なんですね、それがすでにお高い気がします👀私は「LTEプラン」です。

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もクレジットカード作ってないです!

    そうなんですね!旦那が外で携帯を使うので流れで同じのにしました。
    私だけでも安くしようとおもってます。
    LTEプランだと何円からなんですか??

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    調べたらLTEプランはもう新規契約してない古めのプランみたいです。そして私も金額的にはそんなに変わりませんでした😅

    プラン合計 7,868円
    2年契約+家族割  -934円
    auスマートバリュー -934円
    au walletポイントを使って毎月-2,000円
    →結果4,000円(税別)

    オプションに加入していないのと機種代が無いのとauのポイント割り引きが大きな差ですかね。どっちみち私のプランは古いやつなので参考にはならないかもです。もっと安いのもあるのかも😅

    • 10月24日
⋆͛🦖⋆͛ママ

au使ってますが
私20GB、旦那5GB機種代なしで1万くらいなので
機種代があったとしても3万にもならないです!
プラン見直ししてみてはどうでさか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみます!
    ちなみに買った時のプラン?がこれなのですが、余計なものってありますか??
    たぶんまえつかってたときとかわらないのですが、、、

    • 10月24日
ママリ

うちも同じiPhone11使ってます。
今月7000円弱ぐらいなので高いですね😱