※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
子育て・グッズ

ジェラートピケの母子手帳ケース、2人分入るか教えてください。おすすめの2人分入るケースや、1人ずつ分ける意見も教えてください。

ジェラートピケの母子手帳ケース使ってられる方いらっしゃいますか?
2人分入りますか?

また2人分入る母子手帳ケースでおすすめあれば教えてくださいm(_ _)m
もしくは1人1人分けたほうがいい!とかの意見もあれば教えてくださいm(__)m

コメント

2人分は入らないです。
診察券やお薬手帳なども入れているので。
母子手帳だけ2冊ならはいると思います。

• SSS

SSS

教えていただいてありがとうございます😭
    やっぱり2人分入れると閉まらなくなりそうですよね…お薬手帳も入れたいです💦

• 10月24日
さ🦖

私は1人何ですが、母子手帳ケース買う時に
母の相談していて(兄がいて7つ離れてます)
申告する領収書とかは、一緒の方が楽だけど
母子手帳とか診察券とかは
別の方が病院行って出したりとか
家でこれがあーでとかする時
楽だよ‼︎
一緒だとあれ⁇これ上の子のだ‼︎とかってなるから‼︎
と言われました(。・ω・。)ノ

• SSS

SSS

なるほど!
    今2人分けてるのですが、分けてたほうがごちゃ混ぜにならないメリットはありますね!
    ありがとうございます^ ^

• 10月24日
ななな

2人分入れようと思って購入しました、2人分入りますよ! 🍒
今は検診一人で行くので、その間に息子になにかあったらと思い 母子手帳は分けてますが産まれたあとは1つにまとめようと思ってます !

• ななな

ななな

因みに 下の子の母子手帳、助成券 診察券 病院で提出する書類数枚 エコー写真
    上の子の母子手帳 お薬手帳 医療証 各病院の診察券 保険証 は入ります ちょっとパンパンですが🐇✨

双子ちゃんとかで母子手帳 助成券が各々あるならちょっと厳しいかもしれません🧐

• 10月24日
  • SSS

SSS

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    なんとか入りそうですね!!
    今は妊婦検診の助成券が邪魔(笑)でまとめられなさそうですが生まれてからはまとめられそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日