※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お子さんの髪を美容院でカットしていて、ご自分では全くカットされない…

お子さんの髪を美容院でカットしていて、ご自分では全くカットされない方、前髪はいつもどのくらい切ってますか?
昔は私が前髪は切っていたのですが、旦那に「不器用なんやけん、美容院行ってくれ」と言われ、美容院に行くようになりました。
私が連れて行くと眉毛のちょっと上でぱっつんにして貰うのですが、旦那に「前髪短くするのやめて。可愛くない」と言われ。私から見たらとっても可愛いのですが…幼稚園でも前髪ぱっつんの子をよく見かけますがみんな可愛い♡
車でしか行けない美容院に行っていた時は旦那も同行なので、細かく前髪の長さの要望を出していました。いつも眉毛の下。
今の美容院に通い出して1回目の時は旦那の要望通り長めにしてたのですが2回目予約する時に「前回カットしてまだ2ヵ月?」と思って2回目は勝手に眉毛の上にしたらさきほどのように言われました。
今日4ヵ月ぶりに行きますが、前髪の長さどうしようかなぁと思っています😅5歳の女の子です。

コメント

REI

5歳なので本人にどんな長さが好き??って聞いてみるとか🤔?
それで短いのが良いって言ったら旦那さんも文句言わない気がします🤗笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    確かに、そうですよね!
    私が幼稚園や小学校低学年の頃は母に「子供は短い髪が一番可愛いのよ!」と言われ理髪店で耳の周りの髪を耳の形に沿ってカットするショートにされ、スカートをはいてても可愛くない顔の上にそんな髪だから男の子に間違われ、母に何度か「せめて髪を伸ばしたい」と言いましたが聞き入れられませんでした。
    その影響で子供の髪は親が決めるものと思ってしまっていたのかと思います。娘にいくつか画像を見せると「キュアアースの髪がいいんだけど」と言いつつ、眉毛にかかるくらいの長さを選んだので、その長さにします✨

• 10月24日
🐷

眉毛ぐらいまでの前髪はどうですか?
眉毛があんまり見えない感じです

• ママリ

ママリ

娘も眉毛が隠れるくらいの長さがいいようなので、その長さにしようと思います

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちは前髪はがっつりオン眉のおかっぱ頭なので2ヶ月に1回は子どもの髪切りに行っています😂

• ママリ

ママリ

オン眉だと2ヶ月に1回になりますよね。
    自転車で5分の場所で連れて行くのは楽なので、2ヶ月に1回のつもりで眉隠れる長さにします!

• 10月24日
あひるmoon

前髪カットもずっと美容室に連れて行っています

眉見えるか見えないか、くらいの長さで、月一でカットしてもらっています
2-3ヶ月で後ろも揃えてもらって、間は前髪カットって感じですね

大人よりも高頻度で連れて行きます

• ママリ

ママリ

月1ですか!
    前髪のみカットが頼みにくいなぁと思ってたのですが月1で行くならいいですよね!
    あれ…今美容院なのですが「眉毛のすこーし上で」って言ったのにがっつり短くなってる😭
    次回から眉毛隠れるって伝えようと思います⤵︎

• 10月24日