※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

■皆さんの旦那さんはどのくらいの音で起きますか?男性は女性より(体の仕…

■皆さんの旦那さんはどのくらいの音で起きますか?

男性は女性より(体の仕組み上?)音に鈍感ってよく聞きますが、うちの旦那はとにかく起きないです。

真隣(距離20cm)で息子がギャン泣きしても余裕で寝てます。
アラームなんか意味無いです。
多分、ドラ(楽器)叩いても起きないです。
声掛けても起きません。
じゃあ、どう起こすか…
文字通り、ほぼ殴ってるレベルでたたき起こします。
でも以前、寝てる旦那を優しく起こした時に
「んだよ!!!🤬」って言われたのを境に基本起こさなくなりました。
本人は「寝起き機嫌悪くて💦」「覚えてない💦」と弁解してきましたが言われたのも事実。
善意で起こしても文句言われるなら起こしたくないし、言われるの怖いので、それも本人に伝え起こさなくなりました。
本人は「起こしてください😅」って言いますが、
私は嫌です。

でも…旦那が仕事に遅刻したりすると給料下がるので私と息子と猫2匹が困るので、仕事の日は起こします。

これは本当に体の仕組み上なのか…。
(義父には伝えてあって旦那の目の前で怒ってもらいましたが、旦那はしーらんぺーって感じでした)

少し逸れましたが、皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

んだよ!!ってムカつきますね💦
旦那も寝ててうるさくすると
ん"んー💢って言われます😅w

起こしたくなくなりますねー😭寝ぼけてるにしても、その反応が💦

うちの旦那は叩けば起きます。基本、娘を旦那の真横に座らせて、パパのこと叩いて!って言ってペチペチさせてます💓爆笑

• つやひめ

つやひめ

息子が上に乗っても起きません…。たまに半分以上寝ながら起きますが息子に対して「んーん💢」って言います。
    そして、いつも私より寝てるのに「眠い」とか言ってくるのが更にムカつきます

• 10月24日
ショコラ

全く起きないですね😂

優しい麦茶

うちの旦那も息子がギャン泣きしてても全然起きませんよ!
仕事のある日はちゃんと起きるんですが…😅
この間
友達と遊びに行くんだけど2時間くらい寝る。◯時になったら起こして
と言われたので時間通りに起こしに行ったら起きない…声かけても起きないし譲っても起きない、無理やり寝返りさせても起きないので殴りました😂
寝起き悪いのイラッとしますよね💦こっちは頼まれて起こしてるのに😠って

いりたけ🍄

うちも全く起きません🤷‍♀️
耳元で電話鳴ってても起きません🤷‍♀️

最近は布団剥がしてやります😤

うるさいジリジリの目覚ましでも全く起きないです😰
毎朝起こすのストレスになって最近はリセッシュ顔面にぶっかけて起こしたりワサビ付きの歯ブラシ口に突っ込んだりして楽しく起こしてます^^*

ゆんた

仕事とかは起きますが用事がなければ全く起きないですよ😃
子どもたちが耳元で全力で泣いたら起きるくらいです😂それも半分くらい寝ぼけてるらしく覚えてない時多々ですが😅

みー

逆に私の方が全然起きません。目覚まし鳴ってても気付かないレベルです🤣←なのに赤ちゃんの泣き声や物音では起きれるから不思議

旦那は携帯のバイブで起きます。でも子供の泣き声では起きないし、気付いてないです。不思議~🤷