※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

20歳で来年2月2人目出産予定です♬21歳の旦那と結婚して約3年経ちます。…

20歳で来年2月2人目出産予定です♬

21歳の旦那と結婚して約3年経ちます。
今すぐではありませんが子供達が
3.4歳までには離婚を考えています。
理由としては簡単にゆうと
モラハラDV.DV.金銭面のだらしなさ.
人を貶すことしかしない.虚言癖.などなど...
他にも理由は言い出したらキリがないくらいです。

今の私の状況は金銭面だらしない旦那のせいで
貯金はゼロ状態です。来年にはアルバイトする予定で
毎月10万円ほどは稼げる予定です。今からとりあえず
旦那には隠して最低200万は貯金予定です。
それ+車の免許がないので車の免許取得予定です。

離婚したとしても実家に戻る気はありません。
実家には凄く良くしてもらってますし両親の
助けも借りれる状況で母とも仲良しです!
ですが、実家は本当物がぐちゃぐちゃで
子供が住めるような家ではないのが理由と
もし実家に戻ると甘えてしまいすぎそうな自分が
いるので、子供達と3人で生活していきたいと
思っています。

何か他に離婚した時のために準備しておいた
方が良いことや、これはしといた方が良い!!
とかってありますか😳?

後母子手当や児童扶養手当などについてなのですが
あまりよくわかっていません。分かる範囲で
良いので教えて頂きたいです。
母子手当や児童扶養手当などは毎月私が
何円以上稼ぐと貰えないとかって制限とかありますか?

コメント

離婚する前提でお話ししますが、3.4歳まで貯金にお時間がかかるのかもしれませんが、あんまり父親のことわかる前に離婚したほうが良くないですか??💦
あとはフルネームが言える前、入園前などの方がいいかなんと他人ながら思いました!

200万貯金するにしても婚姻期間中に稼いだお金は共有財産になってしまいます😭

私も実家にお世話になっててものがぐちゃぐちゃなので来年くらいには出ていく予定です!!
やっぱり環境は大事だと思うので3人でやりくりできるならその方がいいかな、と思います!!

児童扶養手当は43150円が満額であとは年収などによって受給額が変わってきます!!
年収!ってわけではなく控除とかも引いた額などではっきりとこの額でいくらもらえる、とはわからないです💦
あとは母子医療の手当などもありますし、保育料無料、あとは自治体での母子手当など自治体によっても異なってきます!☝️

• R

今すぐにでも出来るのであればしたいですが、貯金もゼロ、出産も控えている、仕事も今はしていない、となれば正直全て親に面倒見てもらうしかありません。それに子供の事に対しては凄く良い父親ではあるので今のところ私が我慢すれば生活していける範囲ではあります。なので、後2.3年ほど私が我慢して、貯金や仕事先などを確保すれば離婚した後に自分達で生活していく分は少しは安心かなと思っています。

婚姻期間中の貯金や稼いだお金は共有財産になるのは知っています。でも周りの方の意見など見ていてもバレずに貯金などすれば大丈夫というのも意見を頂いたり、聞いたりしているのでそこに関しては大丈夫かなと思っています。それに200万は無理でも100万以上は頑張るつもりです。

児童扶養手当はそんな感じなのですね。もう少し自分でも調べたりしてみたりしてみます!ありがとうございます🙂🙂

• 10月24日

退会ユーザー

あとしておいた方がいいことといえばモラハラなどの証拠はあるといいですよ〜🙃
    日記などもいいですが、一番はボイスレコーダーや写真など撮っておくこと、病院で診断書をもらう、一応警察などにも相談しておくことで相談履歴が残ったりするので離婚するときに有利だったり慰謝料もらえると思いますよ^ ^

• 10月24日