※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ローストビーフや生ハムの賞味期限はどれくらいでしょうか?帝王切開で出産後、食べられるようになるまで日持ちするか心配です。主人も子供の世話で忙しく、差し入れが難しい状況です。

ローストビーフや生ハムの賞味期限はどれくらいですか?

1週間後に帝王切開で出産予定です。
当日以外は面会禁止の為、実母が当日いる物があれば買っていくよーと言ってくれているのですが浮かぶ物がローストビーフと生ハム😅
実家から病院まで2時間近くかかるので当日以外、来る予定はないです。

部屋に冷蔵庫はあるので入れておけるのですが帝王切開の為、産後すぐには食べられないので、どれくらい日持ちしたかなーと。

後日、食べられるようになった時に主人に荷物と一緒に差し入れてもらうことも考えましたが上の子がいる為、主人もなかなか来れないので。

コメント

小春日和

めちゃくちゃ気持ち分かります😂
私も出産当日買ってきてもらって病室でお寿司食べました😂😂😂

イオンのローストビーフだと、
日付が書いてあるので帝王切開から3日後くらいのものであったら食べられるかもしれないです…
(帝王切開じゃないのでわからないのですが…)
生ハムも結構賞味期限長いですよ!

手術の出血を考えると鉄分的にローストビーフの方がいいかもしれないですね😁

生ハムは塩分高いので、
術後の浮腫や血圧測定とかを考えると少量にしておいた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちをわかって頂いてありがとうございます😊
    お寿司はダメだと思いつつ自己責任で食べているので生ハムとローストビーフが恋しくて💕
    帝王切開から3日後‥上の子の時が緊急帝王切開でバタバタしていたので、いつから普通食だったか記憶が定かじゃないんですよね💦💦
    生ハムは塩分高いですよねー💦浮腫‥確かにひどくなりそうです😭
    コメントありがとうございます😊

    • 10月24日