※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が同じおしゃぶりをしていて、他のおしゃぶりを試してもすぐに吐き出す。おしゃぶりを何度も外し入れして寝る。おしゃぶりが合っていないのか不安だが、息子はこのおしゃぶりで落ち着くよう。

おしゃぶりについて。息子は初めておしゃぶりをし始めた時からずっと同じおしゃぶりをしていて(買い替えてはいます)、それが3~6ヶ月用なのですが10ヶ月になった今でもしています。時々他のおしゃぶりをさせてみるのですが3秒くらいでぺっと吐き出します笑
息子がいつもしてるおしゃぶりもちょっと経ったら外して私がまたつけて外してって夜はこれを何十回も繰り返して寝ます笑
これはおしゃぶりの形が合ってないから外すんですかね?😖でもこのおしゃぶりをすると落ち着くのはあるみたいなんです💦

コメント

うちの子もおしゃぶりしてる時、これ以外だとぺって外しましたよ😂

いっぱい持ってましたが
受け入れてくれたのは2種類のみでした!

なので形があってないからだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!買っても使ってくれないのが家に何個かあります💦会うの探すのも大変です笑
    新しいの買ってみます🤗

• 10月24日