※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトサラダ
雑談・つぶやき

⚠️写真閲覧注意です⚠️昨日のお風呂上がりに娘のBCGの跡が酷いように感じ…

⚠️写真閲覧注意です⚠️

昨日のお風呂上がりに娘のBCGの跡が酷いように感じて、さっき小児科に電話したら「それは普通です。そんなことも知らないの?」みたいは言い方された😇😇😇

化膿したところがお風呂上がりでふやけて剥がれて心配になったから電話したのに😥

息子の時はこんな感じにならなかったし、明日は日曜で休診。私が心配しすぎただけなんかな😭

まあ何ともないなら良かったんだけど、
朝からちょっとモヤッとしたお話でした😇😇😇

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

めちゃくちゃ痛そうなんですが💦
これが普通なんですかね?💦
娘もこんなふうにならなかったけど😰
心配を煽るようで申し訳ないですが、ほかの病院にも電話するか土曜診療の病院に行ってみたらどうでしょうか?
それでなんでもなければいいですし、化膿止めの薬とか処方してもらえるかもしれませんよ。
みんなこんなふうになるんですかね💦
痛々しくて可愛そうですね😢

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    今は剥がれかけてたところが剥がれて、乾いてる状態なんです😌

    それを伝えたら月曜日に一応診るけど普通のことだからって言われました😥

    • 10月24日
コキンちゃん

摂取して1ヶ月くらいですかね??🤔
こうなることもあります😭

けど言い方悪いですね!
お名前なんですか?って聞いて文句言います😌

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    1ヶ月くらいです!
    こうなることもあるんですね😭

    私が無知だったのかもしれないですが、言い方に傷つきました😭

    • 10月24日
H

"そんなことも知らないの?"
は失礼すぎますね🙄

親であれば
自分の子の痛々しい姿は
見てて辛いのに、
そんな言い方されたら
私、腹立ちます😂

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    失礼ですよね😭
    看護師さんに最初に説明したら「お母さん、BCGの経過の写真見ましたよね?」って鼻で笑われました😭

    • 10月24日
  • H

    H


    電話した時間が
    無駄に感じますね😑

    普通であれば
    実際に見てから
    言って欲しいですね💦

    • 10月24日
ままり

子ども2人ともなりませんでした。
これが普通なら、私の子どもの方が普通ではないのか?と思ってしまいます。

電話したということなら腕を見ていないんですよね?
それに「そんなことも知らないの?」の言い方もキツいですよね💦

電話出たのが受付の人なら、私ならBCG受けた病院行きます。
先生に本当に大丈夫か?普通と言われたと言いに行きます。

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    電話は最初に看護師さんと話して、「不安なら先生とも話す?」と言われたので先生とも話しました😥

    上の子もならなかったので、普通って表現はおかしいですよね😭

    • 10月24日
らるらりら

ちょっと酷いように見えます💦
これは心配して当然ですよね…
電話だしものを見てないから
普通ですと言ったのか、
それにしても「そんなことも
知らないの?」は失礼すぎますね💦

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    ほんと失礼ですよね😭
    今のところ予防接種でしか行ってない小児科なので、違うところに次から行こうと思います😥

    • 10月24日
deleted user

化膿して皮がめくれたら
病院にって言われた気がします💦
ひどいように感じます😭

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    皮がめくれるのは普通って言われました😭
    小児科変える予定です😭

    • 10月24日
でーる★

うちは2人共こんな風には
ならなかったです💦💦
言い方酷いですね😑
別の病院に聞いてみるとかは
どうですか?

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    ほんと酷いですよね😥
    次から小児科を変えようと思います😭

    • 10月24日
油淋鶏の極み

娘はこのようにならなかったので、娘が同じ状態になったら電話しますよ🤯
二人目っていうのもあって言われたんですかね😢
個人差があってなる子もいればならない子もいるのに🙍

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    やっぱり電話しますよね😥
    予防接種の時も「2人目だから経過の説明はいいね」って省かれました😡

    • 10月24日
deleted user

うちもこんな風にはならなかったです。
ちがう小児科のほうがいいんじゃないでしょうか?😭

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    次から小児科を変えようと思います😭

    • 10月24日
まよひば

娘さん、痛そうですね…
大丈夫ですか?
そこの病院、失礼すぎます!
そこまで酷かったら心配しますよ!
私なら、#7119に電話して相談して土曜日診療している小児科を探して受診します。
そして、失礼な発言した病院には二度と行きません!

  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    本人は痛そうにしてないんですけど、見てて痛々しいですよね😭

    小児科変えようかと思います😭

    • 10月24日