※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてイライラします。ミルクを絞り過ぎても痛みが取れず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいが痛くてイライラします。

薬を飲まなければいけなくなり、
完母から急遽完ミにしました。

娘はミルクもよく飲んでくれるので困ってませんが
おっぱいが張って痛くて仕方ないです。
甘えてすりすりしてくるのも、
シャワーの刺激も痛くてイライラします。

絞り過ぎても量が減っていかないとネットで見たので
量も回数も我慢して絞っていますが
(20mlとか)
頭がおかしくなりそうです…

どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ふー

毎日ガッカリスッキリ絞って大丈夫ですよ⁇

断乳してミルクになったんですよね⁇

毎日1日3回までならガッカリやさーっしく絞って大丈夫です。
ただ夜中12時から朝6時までは絶対絞らないでくださいね!

1週間1日3回
3日間2回
3日間1回
1カ月目で1回絞っておしまいです。

桶谷式で習ったやり方です。

  • ままりん

    ままりん

    そつなんですか😱

    優しくって具体的にどんな感じでしょうか?
    指でびゅっびゅっと牛のように絞ってました…

    • 10月24日
  • ふー

    ふー

    全く痛くないくらいです。

    指3本で乳輪を優しく押すとピュッピュ出るようになりますよ!
    おっぱいをホットタオルやお風呂で温めるとよく絞れます。
    お子さんに乳首触られると母乳作られちゃうので、気を付けてくださいね!

    • 10月24日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます✨

    今日は昨日の寝る前から絞ってませんがあまりガチガチまではならないです😳
    とても助かりました😭

    • 10月25日