※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌に合うボディソープを教えてください。息子の肌がカサカサで、アラウのボディソープが合わないかも。nicoせっけんやアトピタの感想を知りたいです。

肌に良いボディソープ教えてください!

息子は肌がカサカサで、いつもお腹とか足とかボリボリかいてしまいます😢
ひび割れみたいになることもあります。
小児科の先生には、乳児湿疹はかゆくないから、アレルギー性皮膚炎かな?と言われましたが、皮膚科の先生は、乳児湿疹だと言っててよくわかりませんが、私も幼少期、ずっと肌の弱い子だったので遺伝してしまったのかなと思ってます😭

産まれてからずっとアラウのボディソープを使ってたのですがあんまり合ってないのかなと思ってきて、肌カサカサだったのに良くなったボディソープとかあれば教えてください!

nicoせっけんと、アトピタのボディソープが気になってるのですが、使ってる方いましたらどんな感じか教えてください!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはアトピタ使ってました
肌トラブルの多い子でしたが今は保湿さえしてればツルツルですよ😊

保湿は小児科でヒルドイドもらってしてあげていました😭

アトピーっけがあるかもしれないと言われてかなり焦りました😭(私の妹がアトピーで痛々しいのを見てるので)
今は関節部とかは冬になると乾燥しやすいので市販のをこまめに塗ってカサカサがひどい時はヒルドイド塗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!アトピタ買ってみます!!
    確かに関節部はカサカサなりますね😭保湿もがんばります!

• 10月24日
まーまーりー*

ボディーソープなしで洗ってます。
使用してたよりも掻くことはだいぶ減りました!
あとお風呂の温度や入ってる時間を短くしてあげるなどすると変わりますよー💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しでっていうのもいいのですね!
    ちなみに、温度は何度くらいが良かったのですか?ぬるめですか?

• 10月24日
  • まーまーりー*

まーまーりー*

最近は寒いので少しあげてますが39°ぐらいで入れてた時もありました!
    乾燥肌の子だと、けっこうソープなしで洗っている人いますよ!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりました!
    そうなんですね!!ありがとうございます♪

• 10月24日