※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が自己主張が少なく、怒鳴ることで萎縮しているのか心配。自己主張の重要性や性格との違いを見分ける方法について相談。

2歳2ヶ月の息子がイヤと言う自己主張があまりありません😭大丈夫でしょうか?私が怒鳴って怒ることがあるから
萎縮してるんでしょうか😭?
お外行きたい時靴を持ってくる、絵本読んで欲しい時持ってくる…
絵本はおしまい。寝ようねと言ったらちょっとだけ床にゴロンてして泣きますが本気じゃないっていうか…

自己主張ってだいじですよね💦
萎縮してるのと、元々の性格なのはどうやって見分ければいいんでしょう?

コメント

ぞう

元々の性格だと思います。
うちの子達は自己主張が激し過ぎるんですが、わたしのママ友の子達の中には、おとなしい子達もいます!

今、娘と1番仲良しの子は5歳になったばかりなんですが、その子は2歳、3歳と大人しく親の言うことを素直に聞いてて自己主張なかった感じですが、4歳過ぎたあたりから、変わってきて、自己主張強くなってます。

他の子もどんどん変わってきてます。

変わらず大人しい子もいますが😊

今はなくても、2歳半、3歳、4歳と、どんどん変わってくると思いますよ😌

心配はいらないと思います😌