※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子供が2歳半で週3日、1日5時間のパート勤務は保育園に入れないか悩んでいます。認可外や託児所は高くつくので、同じ状況の方はどうしているか知りたいです。

無知な質問ですいません。
週3回ほどパート勤務したいと思っています。子供は2歳半です。前職の職場の人が声をかけてくれました。でも週3 で1日5時間程度の勤務だと保育園入れませんよね?ちなみに激戦区です。
そのくらいの日数で仕事するのであれば子供の預け先は認可外か託児所?結局利用料金高くなりパート代は少ないですよね?
同じようなかんじで働いてる方どうされてますか?
ちなみに親元は頼れません。

コメント

就労時間で見られるので激戦区なら厳しいと思います。
2歳の娘で私も同じような感じですが、幼稚園に行かせています。

• はな

はな

ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

たしか月に64時間くらいが最低ラインだった気がします🤔
単純計算ですが、5時間×週3=15時間
15時間×4週間でも60時間にしかならず最低ラインに満たないので認可はまず難しいかと思います😭
時間数を1時間でも伸ばしてもらえれば…
認可外は地域によっては7万とかかかるとこもあるので場合によってはマイナスになる可能性がありますね😭
安くても3万くらいでしょうか?🤔
認可外はサービス内容や月齢などによって金額はさまざまなのでお近くで条件が合うところがあれば半分くらいは手元に残るのではないでしょうか?😊

• はな

はな

詳しくありがとうございます。なかなか認可外が少ない地域です。。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても働く親が子どもを預けるのが保育園なので、時間数を決められてるのは仕方ないんですよね😢

• 10月24日
たろうちゃん

勤務時間を5.5時間に少し伸ばせば月64時間以上になるから申し込めますよ。
激戦区ならそれでも入れないかもしれませんが💦

• はな

はな

ありがとうございます。週3勤務くらいで働きたいと思ってる人も多いと思うんですが
    そうなると幼稚園行くまでなかなか難しいですね。

• 10月24日