※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
妊娠・出産

28週から逆子でウテメリン処方され、1週間毎の受診中。逆子体操は言われず、臍の緒が原因か。今後の受診の頻度や経過が不安。

ずっと逆子で28週からウテメリン処方され、そこから1週間毎の受診です。
この調子で治らなかったらあと何回受診するやら...と思いますが、今はまだ逆子体操などは言われてません。臍の緒が巻いてるせいですかね?
今後の経過が読めないんですが、このまま1週間毎の受診なんですかね?

コメント

麦茶がすき

私も、一人目も二人目も31週まで逆子でしたが、体操しろとは言われませんでした。
一人目は、ウテメリン飲んで回旋術をしましたが、二人目は、寝る向きを指示されただけです。。
自分でお灸をしてました!
足の小指の至陰?というところと、三陰口というツボを押したりお灸してみたり。。

逆子体操は、医師に、あまり意味がないと言われてしまいました。。
治るといいですね!

• はるっち

はるっち

ありがとうございます!
    施設や先生によって、方針が違うんですかね😅
    こんなに早くから週1の受診はキツいです。
    早く治ってくれないかなぁ~😵💨

• 7月21日
麦茶がすき

私も、週1受診でした。。
上が居ると、なおさらキツいですよね(^_^;)
私は、一人目も二人目も、臨月まで立ち仕事なので、それも悪いのかなとは思ったのですが、逆子は、血行を良くすると治りやすいとのことで、お灸と、ツボ押しと、冷え対策、これは効くのかなと!

はるっちさんも、お試しあれです!

• はるっち

はるっち

私も臨月まで立ち仕事です😭
    逆子のせいか、やけに張るし蹴られても凄く不快です。
    夏に向けて冷え対策、結構キツイですけど頑張ってみます。
    ありがとうございます💞

• 7月21日