※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょみまま
家族・旦那

夫にイライラ~💢💢今年の四月からパートだけど仕事復帰しました。それま…

夫にイライラ~💢💢

今年の四月からパートだけど仕事復帰しました。それまでは私が子供も家事もメインでやってたけど、これからはそうはいかないよって話と家事の分担の話を何度か伝えてたけど、全然伝わってない!
足を7月に骨折してしまって仕事お休みして最近また復帰してまた慌ただしくなったのに夫は夫のペースで生活してるのにイライラするー!
子供の寝かしつけすらしない!頼んだら「俺だと寝ないし。」そんなもん寝かしつけに関わってきてないからじゃん!毎日寝かしつけしてれば泣かないんじゃない?って言っても、「え?俺がやるの?」あんたも親なんだからやれよ!
しかも子供には可哀想と思いつつ夫に無理矢理寝かしつけお願いして聞き耳立てて聞いてたら、寝かしつけ開始5分でギャン泣きの息子に「うるせーよ!さっさと寝ろ!」って怒鳴ってたし。
すぐ寝室行って「イライラするのは分かるけど、怒鳴ってたって寝ないでしょ?抱っこしてトントンとか優しく話しかけるとかしてよ」って言ったら無視してふて寝しやがった。誰よりも先にイビキかいて寝てるし💢気道塞いでやりたい💢
てか明日仕事じゃないけどこども園預けるとか言うし💢💢休みのくせに登園の準備もこども園までの送り迎えも全部私がやるもんだと思ってるし💢💢

なんでこんなクソなのー😭😭😭

コメント

向日葵

夫ってそんなもんですよ。うちもやりません。寝かしつけとか夫が先に寝てますね。

うちは夫ができると決まってることしか任せない事にしました。例えばゴミ出しとか。それもやって欲しい日に毎回伝えます。女は察してやってほしいって思うんですけど、男は察することが苦手なようで、そこを諦めてから少し気持ち的に楽です。それからやって欲しいことは細かく伝える事にしてます。夫のトリセツって本があるんですけど、読んでみていろいろ参考になりました。

よかったら読んでみてください。

  • りょみまま

    りょみまま

    結婚してからは男性の脳みそが分かる本的な物を何冊か読んで勉強はしました(*•̀ᴗ•́*)👍その本はまだなので見かけたら読んでみます!
    分かりやすく細かく指示してるんですけど全くダメなんです💦一緒に住み始めてから、あーこの人は察するのは絶対無理そうって分かって私の気持ちもして欲しいことも何でもかんでも伝えてるんですけど、バカなのか
    発達障害なのか全くだめなんです💧
    おだてれば気持ちよくやるかと思うとそうじゃなくて、自分が偉いと思い始めて何もやらなくなるし、人のこと下に見たこと言って傷付けてきたり。
    言い方も色々試したんですけど、もうなんでこんなにこっちが頑張って伝えなきゃならないの?ってなってきてもう喋りたくないんですよね、、、

    • 10月23日
 マル

ムカつきますね‼️気持ちわかります。お子さんは旦那さんに任せて(知らん顔して)仕事に行ったら良いと思います。休みのくせに面倒みれなくてこども園に預けたいなら、自分で準備してこども園へ送迎位しろ❗って思います。

うちの夫も昔そんな感じでした。私もフルタイムで働いているのに、全部私1人にさせて、毎晩飲み歩いている夫に私は離婚をつきつけた事すらあります。
そんな夫を改心させたのは、友人夫婦です。
友人夫婦は夫と同じ職業ですが、育児をしっかりしています。しかも旦那さんは職場の評価が高いんです。
友人宅へ遊びに行った時、当時一歳の娘は夫ではなく、友人の旦那さんの膝に座ったのでショック受けていました(笑)
そして友人夫婦が夫に「育児を手伝うっておかしい、するのが当たり前だよ。共働きなら、家事もしないと」と何回も言ってくれたので、最近はかなりするようになりました。
りょままさんの旦那さんも誰か諭してくれたら良いのに❗

  • りょみまま

    りょみまま

    フルタイムで働いてる時に飲み歩かれたら爆発しまくりますね😱
    素晴らしい理想の夫婦が傍にいるんですねー✨!羨ましいです✨
    確かに夫は第三者から言われると変わる人間かと思います!
    考えてみたら、夫の周りには子なしか、男は仕事!子供は嫁がみる!みたいな人間ばかりでした、、、元々友人らしい友人が居なくて関わるのは職場の人ばかりです💧
    夫は極端な人見知り&無愛想で私の友人と仲良くしてくれないので、家族ぐるみで夫の考えを良い方向に導いてくれそうな人とゆっくり距離を縮めていく作戦を考えてみたいと思います!!!✨長期戦😂
    てか!そうですね!知らない顔して自分の事だけやって仕事行ってこようと思います😂😂😂!何度離婚を考えたことか、、、限界がきて離婚したいことを言う度に(3回)今まで散々私の話を聞かなかったくせに急にごめんなさい、変わります!と謝ってくるんですよね💧旦那さん改心してくれて本当に嬉しいですね♡!

    • 10月24日