※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがよく寝ているが、上の子の保育園迎えやお風呂が大変。自分で頑張るか、甘えるか悩んでいる。

まだ4ヶ月ですが、まだまだ日中もよく寝ている娘です。ついついダラダラごろごろして携帯やテレビを見ている日々です。もったいないな~と思いつつ日々過ぎていきます。
近くに住む母親がずっと上に子の保育園のお迎えを行ってくれて、家に来てお風呂入れるのまで手伝ってくれています。上の子が帰ってくると一気に騒がしくなり、バタバタするのでありがたいのですが、もう赤ちゃん首座ってきたし、自分で迎えやお風呂入れるのとか頑張ろうか…でもまだお風呂二人入れるのが大変で来てもらいたいのもある。甘えですかね。上は保育園から帰るとすごいぐずったりワガママいってお風呂入れるのも毎日一苦労です。イライラして、子供にも悪影響にもなりそうで…日中だらだらしてるぶん、これくらい頑張らないとかな?と葛藤中です。

コメント

りーまま♪

ダラダラ出来る時に
いっぱいダラダラしたほうがいいですよ(ˊᵕˋ)
親に甘えるのもいい事だと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
私も毎日ダラダラしてます(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

ありがとうございます♪近くに親がいなくてすべて一人で頑張っている人もいるのに私はこんなにのんきに過ごしていていいのなと思ってしまっていました。ダラダラしたいと思います🎵

• 7月21日
ゆうたママ

いいと思いますヾ(●´∇`●)ノ
食事の支度やら洗濯やら義祖母が全部やるので、自分の部屋の掃除や水周りの掃除や食後の片付け以外仕事がありません。
ので、もうダラダラしてます(笑)もともと自分でやりたい性分らしく……
義祖母が何かあったらその時に考えたらいいかなと甘えてしまってます(;_;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

姑さんと同居なんですね❗家事全般やってもらえるのはありがたいですよね❗うちは同居でもないのに自分の親に来てもらっちゃってるから悪い気もするけど、親も親で孫が可愛いらしいのでいいのかなーとも思っちゃってます(笑)

• 7月21日