※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝の起床時間が9時でも遅いか悩んでいます。午前中に散歩やお買い物をするべきかどうか迷っています。

生後3か月で
22時までには寝かしつけて
朝起きるのが9時って遅いですかね?

朝が弱く9時になってもまだ眠くて
カーテンだけ開けて授乳して
赤ちゃんが起きてる間ベットの上で寝転びながら遊んであげて
また朝寝をして昼前ぐらいに大体起きて
やっとリビングに移動します。

午前中に散歩とかお買い物とか行ったりして
行動した方がいいのでしょうか?

コメント

保育園に預けるのもまだ先だし朝早く起こさなくていいかなーと思って、離乳食始まってるのにはじめてのママリさんと同じような生活リズムです😂すやすや寝てるの起こすの可哀想だなって思って起きるまで寝かしてます笑。21時ごろに寝て5時にミルク寝落ちして9時まで寝てます🙂離乳食始まる前までは私も昼にやっと動き出してました笑!散歩は寒くない昼あたりにブラーっと散歩してます⭐︎

• haru

haru

同じような方がいらっしゃって少し安心しました☺️
    午前中だらだらしてるお母さん
    赤ちゃんにごめんねって気持ちに最近なってました。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫じゃないですかね🤣
早く寝かせて早く起こしたいてことですか?

• haru

haru

早く寝かせしまうのに、
    朝なかなか早く自分が起きてあげられなくて赤ちゃんの生活リズムが崩れてないか、負担になっていないか心配になってました😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝るのが早過ぎて朝5時に起きてくるので9時起きが羨ましいです😭全然まだ3ヶ月だから気にしなくて良いと思います😌

• 10月24日
mam

1人目の時同じことしてました。
遅く起きて散歩もせず家でのんびり〜。

保育園に入るタイミングで早めに起きる練習をして今は2人目もいますが
9時起きから7時起きに直しました(笑)

赤ちゃんの生活に合わせていて特に問題なければ良いのかなーと思いますがたまに散歩して外の空気を感じるのもいいですよ🍄
私は産後ダイエット兼ねてベビーカー押しながら散歩してます(笑)

• haru

haru

幼稚園が3歳からなのでそれまではあまり気にしなくてもいいんですかね?😂
    夕方に天気がよかったらお散歩行ってみたいと思います、ありがとうございます😊

• 10月23日