※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝つきが悪く、毎日イライラしています。家事もままならず困っています。対策ありますか?お昼寝は保育園で、朝は6時半に起こしています。

3歳になったばかりの息子が全然寝てくれなくなりました😭
いつもは21時には寝ていたのに22時半とかまで寝ません😩
毎日毎日イライラします😭😭😭
家事もやれないし対策ありませんか?

お昼寝は保育園でしています😭
朝は6時半に今日は起こしました😭

コメント

保育園に相談してみてはどうでしょうか。
保育園側も人員が足りなかったら厳しいかもしれませんが、私の友人の子供も同じような感じで全然寝なくて保育士さんに夜中まで寝なくて〜って何気なく言ったら、お昼寝なしにしましょうか?って提案してくれたらしいです。
そのおかげではやく寝るようになったと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じだけお昼寝しているのに体力の違いなんでしょうか?😣

保育園には相談してはいるんですが
    まだ無しっていう話にはなっていなくて…😣
    アドバイス、ありがとうございます!!

• 10月23日
iso

個人差ありますけど、3歳過ぎてお昼寝したら夜は寝ませんわー💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないと18時頃必ず寝ます…ご飯食べながら😅

• 10月23日
  • iso

iso

うちも同じです。
    なので帰宅したら速攻お風呂です。お風呂上がりは血行が良くなってしばらくは起きてるので、お風呂上がったらすぐご飯、歯磨いて即寝る感じの流れです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもそうした方がいいのかなぁ…子供の為にはどういう風がいいのか💦😣19時半とかには寝る感じですか?🤔

• 10月23日
  • iso

iso

うちはベッドじゃなくてお布団なので、お風呂入る前にお布団敷いておきます。ごはん食べ終わって19時頃には歯磨きしたり、色々やって、お布団の上でゴロゴロしながらテレビ見たり。そのままいつのまにか寝ちゃう日もあるし、なぜか復活して20時過ぎに寝る日もあります。
    この流れだと、親は何もかも前倒しで準備しなきゃいけないから、私は超〜大変ですが、さっさと寝てくれるので、20時以降は楽です。

• 10月24日
ひいろ

私も、保育園で昼寝してきて普通に0時超えても寝ない時はさすがに保育園に相談しました💦その時確か3、4歳だったと思います。先生に相談したらお昼寝なしにしてくれて、夜寝るようになりました!
お昼寝なしになるまでは、公園連れてったりしたけど仕事終わりとなるとなかなか辛くて😭
ストレートに、「お昼寝なしとかってできますか?」って聞いてみるのもありだと思います!
ただ、お昼寝なしにすると今度夕飯前に寝るのを阻止しなければいせませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しないと18時頃ご飯食べながら寝るのでお昼寝短くとかできるか聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月23日
はじめてじゃないママリ

うちもそんな感じですよ😓

2人目の産休中の時は20時半には寝てましたけど、復帰してからは産休中の時間では動けないのでどんどん遅くなっていき今は22時半にやっと寝てくれます💦

前は家事が進まないとイライラしてましたが、今は寝たくないならしょうがない
って思うようにしたらイライラしなくなりました
起こしとくんじゃなくて一緒に真っ暗の部屋でゴロゴロしていつか寝落ちしてくれるのをひたすら待ってます(笑)

仕事復帰されてますか?
まだ育休中なら昼間、上の子を迎えに行く前に手を抜きながら家事のある程度の事を終わらせておくと少し楽になるのかなって思います😖もうされてたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳にもなるとみんなそんな感じなんですねー😣
    保育園でお昼寝短くできるか聞いてみます🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月23日