※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
雑談・つぶやき

久しぶりに義母と電話したけど、普通に「私は娘のお金で暮らしてる」て…

久しぶりに義母と電話したけど、普通に「私は娘のお金で暮らしてる」て言ってたー
私もう仕事してないし…て、まだお仕事出来る年齢ですけどー
シングルマザーで大変だったから、子供は高校私立に行かせて、娘は看護師になって…て、子育て頑張ったんだから、子供にその恩を返してもらうとしているのかな?
年金暮らしでもないのに娘に養ってもらっているって、どういう感覚なんだろう…

コメント

らんまま

働けるなら働いた方が生活的にも健康的にも良いんですけどね🤔
私も働けるときにバリバリ働いて貯金して旅行行きまあす✈️

• うみ🍀

うみ🍀

私も子育て終わったらバリバリ働いて自分のお金を増やしたいと思います!!
    私もシングルで子供2人養うくらい働いていたなら何で仕事辞めたんだろう?と不思議です😅

• 10月23日
  • らんまま

らんまま

共に頑張りましょう😀😍

• 10月23日
ゆきち

私も働いてた頃実母に毎月給料の半分は渡してました、、10万以上、、
いつもお金ないお金ないで、どれだけ渡しても次電話した時や会った時にあの時のお金は?って聞いたらもうないが鉄板、、😩
母親っていう情もあり渡してましたがスッパリやめました、それ以降私の電話に全然出なくなりました🤣🤣🤣
都合いい時しか出ません🤣
なんだかなぁ😩

• うみ🍀

うみ🍀

やっぱりあるんですね💦
    義母は娘と2人暮らしなので、完全に生活費をもらって暮らしています。
    今日電話しましたが「私は娘に養ってもらってる」と言っていたのがちょっとショックでした…。

• 10月23日
  • ゆきち

ゆきち

二人暮しなら家賃入れる、生活費折半っていう家もありますが丸々仕事辞めて全て娘さんが見てるんですよね?😱
    死ぬまでそのつもりなんでしょうか、、介護も将来は子供にとか思ってそうですよね、、

• 10月23日
  • うみ🍀

うみ🍀

年金暮らしでもないので、完全に義妹のお給料で生活してます💦
    少し前に娘と2人で暮らすマンションを購入を考えている…と聞きました😱
    まだ義妹は28歳です😭

• 10月23日
  • ゆきち

ゆきち

ええやばいですね😱
    親なら娘さんの将来考えますよね、、自分の事しか考えてない、、
    まだ働ける歳なら私も仕事するから半分だけ入れて残りは自分のために貯金するんだよとかできるだろうに。。なんで働かないのか😩
    しかもそのマンション購入もきっと娘さんのお金でですよね、、養ってもらってる意識なら貯金なさそうですしローンとか娘さんに払い続けてもらうつもりなのかな、、😩

• 10月23日
  • うみ🍀

うみ🍀

本当、自分のことだけです😭
    本当に、言っちゃ悪いですが変な義母です。
    自宅で加湿器して置き型のクレベリンして、首から下げる空間除菌を付けて生活しているほどです。。

• 10月23日
  • ゆきち

ゆきち

わあ、、なかなか強烈な義母さんですね、、そのうち銃みたいにファブリーズとリセッシュ両手に構えてそう、、😂😂😂
    娘さん早く家から出てー!って言いたいです😩
    家は義母さんの家でも、ヒトに寄生してる寄生虫と変わらないですよね😩

• 10月23日

うちの義母はそれを遥かに上回る寄生虫でした、、。
息子達のお金で暮らす
自分は遊び呆け
なくなったら徴収
金ない金ない言うくせに贅沢三昧
そういう時男って女よりすんなり渡すんですよねー、、
うちの義母は50代
働かざる者食うべからず!
義父とは別居してますが入ってくる保険のお金だけ徴収してます
もう義母が嫌いになりすぎて義母から生まれたってだけでもう生理的に受け付けなくなり離婚します(笑)

• うみ🍀

うみ🍀

そんな方もいるんですね😱
    お金がないと言いながら贅沢三昧は困りますね。
    お義母さんが嫌いになり過ぎて、旦那さんと離婚するまでくるともう大変ですね😭
    これから大変になると思いますが!頑張って下さい!!

• 10月24日