※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあ
住まい

ホットカーペットの上にカーペット敷いてその上にこたつテーブル置いて…

ホットカーペットの上にカーペット敷いてその上にこたつテーブル置いてる人居ますか❓️断線とかが理由で置かない方がいいってよく言いますよね?うち今日ホットカーペット買ったんですけど、こたつテーブル置きたくて💦誰かそーやって置いてる人の体験談がききたいなって思ってます😃よろしくお願いします😃

コメント

はじめてのママリ🔰

うちホットカーペットの上にこたつ置いてます🙋‍♀️
ダメなの知らなかったです💦
実家もずっとそうしてますが、とくに今まで何もなく過ごしてます!

• ゆあのあ

ゆあのあ

ほんとですか?!私が神経質なだけですかね😵
    ホットカーペット初めて買って使うので、慎重になってて💦なにげ高いですよね!だから、壊れないようにとか気使ってました!思いきって置いてみます!
    ちなみに、そのこたつテーブルには掛け布団してますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にしたことなかったです😭というか考えたこともなかったです💦笑

地味にしますー!笑
    でもこたつくらいじゃ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    寒くなったらこたつ布団かけてます😃
    そして、こたつはつけずにカーペットをつけてます!
    こたつの熱さが苦手で💦コードも繋いでないです!

• 10月23日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

ホットカーペットの上にホットカーペットのコードって置いたらあまりよくないですか?
    コンセントの真横にホットカーペットを敷く予定なんですけど、どうしてもコードがホットカーペットの上に乗ると思うんです😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペットの上にコードがあることによって、踏んだりはしなさそうですかね??💦踏んだりしなければ大丈夫やと思います🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードの余る部分は束ねてもいいかもしれないです💡

• 10月23日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

踏んだら断線とかなりますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、踏んじゃった!とかくらいなら大丈夫だと思いますけど、座る位置に線があったりだと、ずっと体重かかると心配かもです💦
    でもコードってカーペットのスイッチのところにあるから、そんなに踏んでしまうこともない気がしますがどうですかね💦
    実家の自室でも何十年もホットカーペット使ってて断線したことないですよ😃

• 10月23日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうですか!
    なら大丈夫そうですね!
    色々教えて頂いてありがとうございました☺️
    助かりました!
    明日、早速設置したいと思います😃

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😃
    家具とかをコードの上に置かない限りは大丈夫かなと思います🙆‍♀️
    あとスイッチのところは出来るだけ踏まないようにした方がいいです!!そこは体重かけると壊れやすいと思います💦
    はい!楽しみですね✨

• 10月23日