※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこひもで家事しても大丈夫でしょうか?首すわり前の赤ちゃんを抱っこひもで家事する方法について困っています。長時間でも問題ないでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい😭

首すわり前の赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら家事はしてもいいのでしょうか?

新生児から使える抱っこひもは購入しましたが、調べるとあまり縦抱きは良くないというのを見つけて、どうしたらいいか困ってます(>_<)

寝たと思いベットに下ろすと泣いてしまうので、何もできず、、、

長時間でなければ問題ないでしょうか?

首すわり前に抱っこひもで皆さん家事してますか??

コメント

☆

うちもベットにおろすと泣いてたので抱っこ紐(エルゴ)使ってました!
長時間はよくないと書いてあったので1時間以内にしてました。
今のところ何も問題ないですよ!抱っこ紐だと安心するのかよく寝てくれますよね❤︎
朝、昼、晩と家事したい時とかにそれぞれ1時間以内なら大丈夫だと思います(*^^*)じゃなきゃ本当何もできないですよね>_<

• ムラサキ

ムラサキ

やっぱり、長時間じゃなきゃ大丈夫そうですね(^◇^)
    ありがとうございます✨

• 7月21日
えりー

抱っこ紐して家事してましたよ〜
うちは置くと泣く時期があったのでそのときはおうちの中でもほとんど抱っこ紐の時ありましたけど特に何もないです!
首が前にグラッときてしまわないように気をつければ大丈夫だと思います☺︎

• ムラサキ

ムラサキ

やっぱり置くと泣いちゃう子多いんですね~(>_<)
    気を付けながら使いたいと思います💡

• 7月21日
まれ

スリング使ってました!
ただ割り切って泣かせておけばいいと思いますけどね。
少しほっておいてぱぱっと終わらせてたくさん構う方がいいと私は思います(*^^)