※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

皆さんのお産エピソードを教えてください。一人目の経験と比べて、どんなお産になるのか不安です。色んな話を聞いてイメージを膨らませたいです。

皆さんのお産エピソードを教えてください〜!
一人目の時と比べてどんなお産になるのかなぁと
段々そわそわして来ました( ˇωˇ )

因みに上の子の時は
予定日当日の朝に内診グリグリされて
その日の夜破水、同時に陣痛も始まって、
12時間くらい後、分娩台にのぼりました。
30分くらい「まだいきまないで!」と言われて
点滴上手く刺してもらえず…
後々三か所くらいあざになってました…😂
いよいよ準備できたら
旦那が立ち会いのため分娩室入室。
5分後産まれました…笑

一人目の時はスピード安産でしたが
二人目もそうとは限りませんよね……
今はコロナもありますし…

色んな話を聞いてイメージをふくらませておきたいのですが、
もしよろしければ、雑談感覚で
皆さんのお産エピソードを教えてください…!

コメント

sa

1人目は分娩室入って1時間、2人目は40分、3人目は分娩室移動中歩いてたら頭が出てきて4人目5分でした🤣
子宮口8cmまでは痛みに全然耐えれてて全開になるのが早かったです🤣

  • まままり

    まままり

    滅茶苦茶安産体質なのですね!?
    8cmまで痛みに耐えれるって物凄いお強さ!!
    それでも大変は大変でしたですよね、おつかれさまでした!!!
    エピソード聞かせてくださってありがとうございます😊💖

    • 10月26日
どれみ

私もちょー安産でした!
21時に陣痛開始、
22時には10分切ってて、
病院!
22時半には全開で分娩台。
陣痛開始から2時間半でうまれました!

  • まままり

    まままり

    えっ、滅茶苦茶滅茶苦茶
    近年稀に見るド安産!!!!
    妊婦さんみんなが羨むレベルの記録ですね😊💖
    エピソード聞かせてくださってありがとうございます!!

    • 10月26日
deleted user

おしるし来てすぐ10分間隔の陣痛、縮まらず2日目に5分間隔になるも1cmしか開いておらず帰され、3日目5分間隔のまま耐えられずまた病院、3cmになってて入院、そこから13時間後?くらいに全開になって数回のいきみで産まれました🌼
3日間食わず寝ずだったので、処置後すぐに赤ちゃん連れて来られたけど爆睡でした😂😂😂👍
そして旦那は眠すぎて病院のスリッパのまま帰宅しました笑

  • まままり

    まままり

    ひええええ長期戦お疲れ様でしたね!!
    食わず寝ずで3日とかそれは寝ちゃうし
    しんどすぎましたね!!😭
    お疲れ様でした!!

    そして旦那様もよくがんばりましたね笑
    えらい。うちの旦那は
    「そろそろ分娩室に移動しようか」って話をした直後に
    眠気覚ましにタバコ吸いに行ってくるって言って
    移動中姿を消しましたww

    • 10月26日