※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【挨拶の品を渡すタイミングについて】11/15に他県の新築戸建てに引っ越…

【挨拶の品を渡すタイミングについて】

11/15に他県の新築戸建てに引っ越します🏠

家自体は今日引き渡しでもう家に住める状態で
明日色々見に新居に行こうと思います。

前の道が狭めなので
引越しの前に1度周りの方に挨拶に行こうと思っているのですが
その時に15日に越してきます〇〇ですと挨拶の品(熨斗付き名前入りのお米1キロをネットで買いました🌾)と共に伺って引っ越してから挨拶に行かないのは変ですか?

引っ越す前に行きたいけど手ぶらで行くのもな〜、
挨拶の品2個買うべきなんですかね😅?
引っ越してからも行った方がいいですか🤔?

コロナもあるし、都内から引っ越すので何度も伺う方が迷惑なのか印象いいのか迷います😓💦💦

コメント

ママリ

うちも県外からの引っ越しでした!
引っ越し当日にご挨拶いきましたよ!

deleted user

最近ご近所に新しい方が引っ越しの挨拶こられました!
引越し前に1度来てくださっただけでしたよ🙆‍♀️
「先にご挨拶を…」的なこと言っておられました!
私は当日に1度行きました!
どちらにせよ、1回で良いと思います☺️