※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方が分からず、足の位置や角度が心配。説明書や動画を見ても理解できず、娘は泣かずにいるが正しいか不安。

エルゴの抱っこ紐使い方について教えてください!

新生児抱きについてなのですが、いつも足の位置をどうしていいのかわかりません(;_;)なんだか足の角度とか指とかが痛そうで(>_<)自然に任せているのですが…
説明書やネットのムービーみてもよく分かりません。

娘は泣いていないのですが、しっくりきているということでいいのでしょうか?

コメント

*myk*

インサート使って
抱っこするようでしたら
赤ちゃんの足は胸の前で
体育座りようにします!
お腹の中にいたように
丸まってる感じで
インサートの中に入れて
自分の胸の前に
赤ちゃんの顔を置いてあげれば
大丈夫だと思いますよ!

かよポツ

インサート使って抱っこしてますが、うちは窮屈そうにしてたので足は出してます。
本来は足は中にしまってママのお腹〜胸の辺りにくる感じですね。