※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦が破水したか不安で、ショーツが濡れていた。おりものシートは濡れておらず、高位破水の可能性も考えている。今は着替えて様子を見るとのこと。

え?破水?
13週ですが、ご飯を食べ終わって立ち上がると
ショーツからラグまで濡れていました。
最初は何かこぼしたかな?と思いましたが、
普段からボケているせいか覚えがありません💦
何かこぼしたとしても
ズボン、パンツタイプの腹帯、ショーツまで濡れるかな?と。
おりものシートをしてますが、
シートは濡れてないので、何かこぼした可能性も高いです。
高位破水は気付かずチョロチョロ出ると聞いたことありますが、
ずっとチョロチョロ出るんですか?
今は着替えて様子みようと思ってます。
不安で不安でプチパニックです。

コメント

mimi

おりものシートが濡れていないなら、違う気もしますが…💦
高位破水はチョロチョロ出ます!ちょっと体動かしたり、力が入ったりすると出てくる感じでした😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    シートが濡れてないのでおかしいですよね🤔
    さっき立ち上がると少し何かが出ました、、💦
    おしっこなのか、、

    • 10月23日
👧🏻💗👶🏼

ちょろちょろって出ますよ😭
あれ?漏らした?って思って着替え済ませてまた横になったらちょろちょろってでて、流石におかしいと思い病院電話しました!
その週数で破水だったらって考えると恐ろしいのですぐに電話してみてください!!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横になってますが、
    ちょろちょろ出る感じはしません。
    立ち上がると少し出ましたが、、
    怖すぎます。

    • 10月23日
  • 👧🏻💗👶🏼

    👧🏻💗👶🏼

    立ち上がったり横になったり動くたびに出るなら破水の可能性高いと思いますよ、、、。
    念には念をで一度電話📞してみてください😫😫
    何事もありませんように🙏🏻

    • 10月23日
soyo

おりものシートは濡れてないけどショーツは濡れてるってことは、やはりおっしゃる通り外側からなにか染み込んだってことじゃないですか?🤔

高位破水だとしたら、そのときの座り方やおりものシートの貼る位置にもよるかもですが、濡れる確率の方が高いと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    シートが濡れてないのはおかしいですよね。
    ラグも少ししか濡れていなくて、
    あれだけなのに染み込むかな?っていう大きさです😭
    確かに破水してたらシートは濡れると思います😭
    さっき立ち上がると少し出ました。
    おしっこなのかな、、

    • 10月23日
  • soyo

    soyo

    なるほど。。
    ここでは確実なことは言えないので、病院で診てもらうのが1番だと思います😣

    • 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 10月23日
すにっち

おりものシート濡れていないのなら、破水や尿漏れではないように思います。
こぼした覚えがないのなら、濡れてるところに座ってしまったんではないでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    濡れている範囲も小さくて
    この上に座ってショーツまで
    濡れるかな?って大きさです😔
    もしかしたらお茶をこぼしたのかもしれませんが、、
    立ち上がると少し何かが出ました、、

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

高位破水でちょろちょろ出ました。
私はトイレで用足した後だけちょろちょろ出てました😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはりチョロチョロ出るんですね。
    そのあとも動くと出ましたか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いても出ませんでした!

    • 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    動いても出ないパターンもあるんですね💦
    ますます怖い、、

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですかね😣

    病院で診察してもらえると安心ですね💦

    • 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    動くと出るものだと思ってました、、
    診察が1番安心ですよね。
    ありがとうございました!

    • 10月23日
初めてのママリ

おりものシートが濡れてないなら
破水ではない気がします( .. )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    シートが濡れてないのがおかしいですよね😔💦
    旦那もそう言って心配さえしてません😂
    様子をみようと思います!
    とりあえず今日はお風呂はやめておきます。

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    また変化があったら病院に電話して
    受診してください☺️💕

    • 10月24日