※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
家族・旦那

妊娠中に旦那さんの実家に住んでいて、出産してから里帰りしてそのまま…

いつもお世話になってます。
妊娠中に旦那さんの実家に住んでいて、出産してから里帰りしてそのまま戻らずに別居した方いませんか…?

旦那との仲が悪い訳ではないんですけど、入院する前からもう現在旦那の実家で生活することがしんどくてたまりません。経済的な都合上で旦那の実家にお世話になってます。
期間限定でお金が貯まったら、引っ越そうという話ですが、
私はこれから出産の為すぐに働くことも出来ませんし、引っ越すことも出来ません。

旦那とは毎日一緒に居たいけど、メンタルが持たないです。
義父母には良くしてもらってるけど、
悪い人ではないけれど気を遣う存在には変わりないし何気ないコトバで傷ついたりしてしまうので、疲れます。
コトバを交わすこと自体にストレスを感じるので、極力部屋から出たくありませんし、顔を合わせたくありません。
似たような方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

コメント

ママリ

私は結婚する前から同居してますが
辛い時はほんとになんで
同居してるんだろうと病みます( ˘•ω•˘ ;)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    結婚する前から同居…!
    すごいですねー(′︿‵。)🌀
    これからもずっと同居されるんですか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    お墓まで一緒に同居します(笑)

    なんで長男と結婚したのか…と
    悩む時はやっぱあります!

    • 7月21日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    遅くなりました。。
    お墓まで…!
    尊敬します(/ _ ; )
    旦那様が長男なんですねー。
    私は期間限定にも関わらず、まだ2ヶ月なのにもう限界です…心に余裕があれば割り切れることも、しんどいときはそうにもいきません🌀

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    しんどい時はホントになんで
    同居しなきゃいけない?
    私の人生どこで間違えた?
    ってなりますもんね(´・ω・`;)

    毎日顔合わせますがたまには
    夫婦2人だけの日が欲しいです( ˘•ω•˘ ;)

    • 7月25日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    ホントに思います…旦那のことは好きだけど、嫁ぐ家間違えたなーとも思ってしまいます😭😭😭
    夫婦2人だけの日、、欲しいです。
    なかなかそういう訳にもいかないですが…

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那だけでは結婚難しいですよね(´・ω・`;)
    私もいきなり同居嫌で同棲させて貰ってましたよ(´;ω;`)

    • 7月25日