※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

まもなく9ヶ月になる息子がいます。離乳食にじゃがいもを出すんですが…

まもなく9ヶ月になる息子がいます。離乳食にじゃがいもを出すんですが何をどーしても喉に詰まらせます。何度か本気で危ない時がありました。背中を叩いてもつっかえが取れず焦りました。マッシュにしてトロトロにしてもダメです。どーしたら詰まらせる事なく食べてくれるのか。。。

コメント

まい

もぐもぐが上手になるまでじゃがいもはお休みしたらどうですか?😄

• もちこ

もちこ

他の食べ物は上手にもぐもぐできるんですよね。しばらく辞めた方がいいですかね。ありがとうございます

• 10月23日
  • まい

まい

じゃがいもはでんぷん質で粘り気があるので、それが原因かもしれないですね😢
    必ず食べさせないといけないわけではないので、今は安全を優先した方がいいかと思います☺️

• 10月23日
ママリ

無理してあげないで月齢が上がってきてから再挑戦でも良いと思いますよ💦
怖いですよね💦

• もちこ

もちこ

そうですね、今無理してあげる必要はないですよね💦
    そうします!ありがとうございました😊

• 10月23日
かずずん

よだれが少ない子は難しいかもしれません。
まだおやきとかの方が食べるかもしれません。
無理せずあとで〜でいいと思います😊

• もちこ

もちこ

確かに最近よだれが少なくなってきました。よだれ掛けも必要ないですし。
    もう少し待ちます💦ありがとうございました😊

• 10月23日