※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がいて、エルゴを使っていたが、抱っこ紐も使いたい。グスケットという商品を見て、2歳で10キロの子どもに使えるか気になっている。使っている方いますか?

1歳8ヶ月の男の子がいます!

新生児からエルゴを使ってたのですが、
もうそろそろそんなに使わずで。

電動自転車移動が多いのですが、ちょっとしたときに抱っこ紐が使いたくて💦

そんなとき、インスタでグスケットというのを見たんですが、
使ってらっしゃる方いますか?

もうすぐ2歳で体重も10キロなんですが、
いまから購入しても使っていけるものかなーと思いまして。

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私、かなり愛用してます☺️
ゥチの息子は1歳10ヵ月ですが、体重がもう14キロ近くあります😵
しかもかなり甘えていて、私がいると外出しても抱っこ!抱っこ!で、ぜんぜん歩こうとしません😬(じぃじ、ばぁばだと歩く)
抱っこしたくても重過ぎて…💧グスケット購入しました😵💦
素手で抱っこするのに比べたら、もうぜんぜん楽で助かってます😵💦
20キロまでOKとの事なので、むしろ活躍するのはこれからだと思います。
抱っこしろと言ったり、すぐに下に降ろせと言ったり…😥大変ですよねー😭
めちゃくちゃコンパクトに折り畳みできるので、私はバッグにいつも忍ばせてます👍
ただ、慣れるまでコツがあって、子供を立たせたまま抱っこ紐を子供のお尻の下に当てて、抱っこして持ち上げてから紐をギュッときつく固定するのがおすすめです👍

• ポコママ

ポコママ

丁寧にありがとうございます!!!
    らららんど様のコメントをみて、購入しようと決めました笑
    ありがとうございます!!!

• 10月23日
りゅう

うちは、ダッコルトとゆうものを使ってます😊グスケットと似てます!

• ポコママ

ポコママ

ダッコルト!!
    調べてみます!
    教えて頂いてありがとうございます!
    購入を決めました笑
    グスケットとダッコルト調べてどちらかにしてみます!

• 10月23日