※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

言うことを聞かず、じっとしていられない行動に悩んでいます。片付けもせず、やめてほしいことをやることにイライラしています。

全然言うこと聞かないし。じっとしてられない。
片付けもしない、やめてねーって言うことをやる。
こんなに言うことを聞かないもんですか?

コメント

はるわた

言う事聞かなかったですね😓
3歳半くらいから少しずつ言う事聞く時が出てきましたが、今でもなかなかすんなり言う事聞きません。。。

• ぽん

ぽん

先は長そうですね…辛い😭😭

• 10月23日
ママリ🔰

たまーに聞くときはきくけど、聞かない時は全くです🙅
3歳のお友達もまだまだ自由奔放なので、先は長いですね😂性格もあるんでしょうけど、、なにより親がつかれますね😂

• ぽん

ぽん

まだまだ時間かかりますね😭😭
    調子乗ってるのがすごいわかります。顔が。
    片付けないときとかは片付けちゃいますか?

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お調子者感すごいですよね😂女の子ですがやんちゃすぎて0歳のときからいつも元気だねって言われてます。笑
    日中は散らかりすぎたなーって時はしれ~っと片付けて(たまに理不尽に怒られます)
    夜寝る前に片付けよう~!っていって一緒に片付けるか、片付けようとしなかったらそのまま寝かせて、夜中に一人で片付けてます😅

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

同じ感じですね🙄🙄
    うちも赤ちゃんときから言われてました🤷‍♀️
    遊ばないくせにとりあえずおもちゃ全部ひっくり返して出してるのを楽しんでるので、散らかりまくりです😇😇
    そして片付けないからイライラ…一緒にやる時ものせてのせてで大変です😔
    他人の子供見てても大人しい子は大人しいのに…性格だと思うしかないですかね。

• 10月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ散らかってるのをほっとくのもストレスですよね。。掃除機もできないし😅
    家事がおもうように進まないし、公園につれてって帰ってきたら機嫌悪いとかなんなん。ってなります笑
    外でみる大人しい子はほんとおとなしいですよね😂心のなかで内弁慶であれ。とおもってます笑

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

起きた瞬間からもうプラレールやらトミカやらパズルやら…掃除機吸ってしまうぞって感じですよね😇😇せめて、掃除機かけてからにして欲しい…笑笑
    ですよね!!なんなのこの差は、なんでこんなうちの子うざいの?って思っちゃいます😂😂
    外で褒められればいいけどそんな実感もないです笑笑

• 10月23日
ちびじんべえ

イヤイヤ期のあるあるじゃないですかね😅
本人は親の言うことを拒否することに意義があるくらいのつもりだと思います💦

受け止めつつスルーするのがいちばんイライラしない気がします。

• ぽん

ぽん

イヤイヤ期と一緒ですか😔😔反抗してるんですね🤔笑笑
    受け止めってどんなんですか?言っても聞かないならしょうがないって片付けるべきですかね🤷‍♀️

• 10月23日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

お片付けしよう
    イヤ!
    そっか、イヤなら仕方ないね

って一旦同調してあげます。
    すると自分の意見が通ったことに満足することが多かったです。
    しばらくして

おもちゃさんおウチに帰りたいって言ってるから連れて行ってあげてくれるかな?

って言い方を変えたりしていました。

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

イヤ!とは言わないんですよね〜😔😔
    したくないのかな?って言ってあげるとかでいいんですかね😔

言い方変えて、何回か誘導してるのですね🙆‍♀️

• 10月23日
つむむ

同じく全然言うこと聞かない時が多くて、テンション上がると更に聞かないです笑 もう毎日怒ってます😅

• ぽん

ぽん

怒ったらさらにヒートアップして対抗してくる気がします…笑笑
    おもちゃ足でやったり🦵
    こっちもムキになってしまうから子供も面白がってそう…

• 10月23日

2人ともまだまだいうことなんてまともに聞いてくれないですよ😂ダメってわかっててやってたりしますしそんなもんです。笑
片付けはうちはトイストーリー大好きなので片付けないとおもちゃ勝手に動いてどっか行っちゃうよ〜って伝えてます。それでもダメなときは捨てるよって言ったりしちゃう時もあります😅

• ぽん

ぽん

4歳前でも言うこと聞かないならまだまだですねー先は長い😭😭
    イヤなもんはイヤなんだろうなーと思って自由にさせてあげたい気持ちもあります。言いたくないですよね、捨てちゃうよ🤬
    ちゃんと言うこと聞く子はなんなんだよって思っちゃいます🥺🥺

• 10月23日

退会ユーザー

他人に迷惑かける行為や危険なことは怒ったりしますがそうでなければある程度ほっといちゃいます😅💦子供なりに納得いかなかったり嫌なこともあると思うので💦捨てちゃうよ!は言いたくないですが朝保育園に行く前、夜ご飯の前、寝る前は必ず片付ける約束なのであまりにも片付けないと言っちゃいます😣

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

分かります〜😭😭
    もう言うこと聞かなすぎて外で怒らずにはいられません。
    片付けできてますか?
    捨てちゃうよ!でもびくともしないうちの子はなんなのでしょうか笑笑

• 10月23日

退会ユーザー

外出するのも考えちゃう時あります😂😂
    捨てるって言うといやーって言いながら片付けてくれます!ゴミ袋とか持っていって入れてゴミ箱にまで持ってくと泣きます😅💦

• 10月23日