※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて質問です。ワセリンとベビーパウダーを使っているけど、他におすすめはありますか?

赤ちゃんのスキンケアについて🍼

我が家では、お風呂上がりにワセリンを全身に塗りたくってます。ただ、ベタベタするのと追加で出す為に容器を触ると、容器までベタベタになり、プチストレスです😂💦

また、最後にベビーパウダーをしたほうがいいのでしょうか?

皆さんのお子さんのスキンケアは、なにを使われていますか?
お勧めがあれば教えてください🥰

コメント

うちはママ&キッズを使ってます😊
ワセリンはベタベタし過ぎるのでこれにしました!!

• すず

すず

ありがとうございます!ベタベタしますよね😭

• 10月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは病院でヘパリン類似物質を処方してもらってます!
ベビーパウダーはしてません!
ワセリンは離乳食が始まってから口周りに塗るといいと今日皮膚科で説明されました!

• すず

すず

ありがとうございます!そうなんですねっ(^^)病院のだと安心ですね✨

• 10月23日
はる

うちは馬油とは病院で処方してもらったヒルロイドローションを使い分けてます☺️

ベビーパウダーは赤ちゃんの皮膚呼吸を妨げるのでつけていないです💦

• すず

すず

ありがとうございます!皮膚呼吸を妨げるなんて、知りませんでした!勉強になりました🙇‍♀️

• 10月23日
Elly🔰

ベビーパウダーは毛穴塞いじゃうので肌トラブルの元になるので辞めておいた方がいいと思います

ワセリンは肌の表面に油の膜を作って水分蒸発を防いでくれますが、水分補給はしてくれないので、これから空気も乾燥してきますし、ローション塗ってから、乾燥がちょっと気になる所はプラスでワセリンとかの方がいいかもです😅

私はセタフィルと2e使ってます

• すず

すず

ありがとうございます!ベビーパウダーの件、全然知りませんでした😭💦
    教えてくださった2つ、調べてみます(^^)

• 10月23日
たんぽぽ

うちはミルふわをずーっと使ってます😂

• すず

すず

ありがとうございます!ミルフワ気になってました🤩

• 10月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ミルふわもベタベタしないです👌🏻

• 10月23日
  • すず

すず

そうなんですねっ!ベタつかないの、最高です🤩

• 10月24日
プルメリア

うちもママ&キッズを使ってます😊
お値段が少し高いですが伸びもいいし、ベタベタしないし、湿疹など肌トラブルも一切ありません😃

• すず

すず

ありがとうございます!ベタベタしないの最高ですね⭐️見てみます(^^)

• 10月23日
ままり

うちはアロベビー使ってます😊
そんなにベタベタしないのでおすすめです!

• すず

すず

ありがとうございます!ベタベタしないの探してるので、見てみます😊✨

• 10月23日
ママリ🔰

すいませんいきなり、、
私も娘が超乾燥肌の敏感肌でワセリンで保湿してましたが服も床もベタベタになってストレスだったので
ミストラルのバリアミルクというものに変えました!これは主成分はワセリンでワセリンをベタベタしにくい処方にしてあります。乳液みたいな感じです。これで娘はステロイド塗る頻度が減りましたおすすめです👌

• すず

すず

そんなんですかっ!ありがとうございます✨✨とても勉強になりました(^^)探してみます!

• 10月28日