※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛か胎動かわからず、痛みが強くなったが今は痛くない。指先ぐらいの子宮口の開き具合から、出産の兆候か気になる。

前駆陣痛なのかただ胎動が激しいのかよくわかりません。

多分もともと胎動が結構激しく、脇腹がゴリっと音がなるぐらい動かれたり、一瞬息がうっと止まるぐらい痛いことがよくあるのですが、今日はいつもより痛く感じ、思わず痛い痛いと声が出るぐらい痛く感じました💦

あまりにも痛かったので少し動いてる方が赤ちゃんも私の体がゆらゆら揺れてゆりかごみたいな感じで寝たりするかな?と思い家事をしていたのですが、それでもやっぱり普段より痛くてしゃがみこむぐらい痛かったです。今はもう2時間ほどたち全然痛くないのですが、これは胎動の痛みではなくて前駆陣痛の痛みだったんでしょうか??

ちなみに今日午前中に健診があり、内診で子宮口は指先ぐらいだね〜と言われたのですがもう少しで産まれそうですかね??😊でも、指先ってことは1センチぐらいですよね💦
早く赤ちゃんに会いたいので少しでも出産の兆候であれば嬉しいのですが✨

コメント

ママリ

張りもあったなら前駆陣痛ですかね?
私は前駆でしゃがみこむ程は痛くなかったですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    実は張りも今までイマイチわかっていなくて💦
    なるほど…ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月23日