※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

寝返りでグズりが酷くなり、息子が泣き続けている。寝返りで起きてしまい、苦しい気持ちを吐露している。息子にとって最悪の状況。

寝返りをはじめてグズりが酷くなりました。もう頭がおかしくなりそう。一日中泣いてます。
寝かせても寝返りしてすぐ起きてうつぶせのまま寝かすのは怖いので戻したらまた泣く
最低な母親ですが泣かれすぎて息子の口に手を突っ込んでました。ホントに母親失格です
成長して嬉しかったけど寝返りのせえで最悪です
今もずっとギャン泣きしてます。一日中ずっと。
頭が痛い
息子にしたら最低な母親ですね。可哀想に

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
慣れない育児で泣き声聞くだけで
イライラする時ありますよね、、
泣き止まないと本当頭おかしくなる
時ありますー、、笑
寝返りしだすと今までスムーズだった
家事などができなくなってこれから
さらに目が離せなくなっちゃいますよー
けど、赤ちゃんて泣くのも今だけで
大きくなると反抗とかもしてくるし
一番可愛い時期ですよ💓
ストレスたまりますけどお互い頑張りましょう!!

mama

寝る時だけでも寝返り防止に
クッションかなにか体の横に
かませてみてはどうですか?😳

寝返り返りが出来るよーになれば
泣く回数もぐっと減るんですけどね💦

coconattu

うちの子も寝返り返りが出来るようになるまで寝ぐずりが酷かったです💦

起こさないようにコロンって転がして戻してましたが起きる時は起きちゃうし…

気分転換にお散歩とか行ってみるのはどうですか??

寝返り防止クッションとかペットボトルとかで寝返り防止する対策もあるみたいです!!

寝返り返りが出来るようになるとぐずりも減ると思いますけど…

家事など頑張りすぎず!!
私なんか冷食のオンパレードです‼️掃除も適当です‼️

pokari

寝返りするとグズるのに戻したら戻したで泣いちゃいますよね😂
私はぐずったらおしゃぶりさせちゃいます💦
おしゃぶりをもし拒否しないのであればおしゃぶりを使うのもいいと思います☺️
夜も寝返り返りが出来るまではペットボトルをおいて寝返り対策してます✨

2児のママ🌈🧸

寝返りして、息できてるならそのままにしてました!

はじめてのママリ🔰

自分で寝返りしたらある程度のそままにしてても大丈夫って聞きました。私は戻しませんでした。固いマットレス、他に周りに何もおかないってことはやってました。

寝ないでイライラマックスになるのほんとにほんとにわかります。今までで5〜6回絶叫しました。あと何回かはもう無理って泣いて赤ちゃんをベッドに残したまま10分ほど1人の部屋に逃げたこともあります。
でも口の中に指を入れるのはやめた方がいいです。物理的な行為を一回しちゃうとエスカレートするかもしれません💦イライラは本気でわかります、その時は叫ぶのどうでしょう?もうイヤ!ムリ!って。少しマシになります。手を突っ込むのはダメです。

はじめてのママリ🔰

私はつらくて2年くらい日中はしょっちゅう公園など外出てました。外でも泣きますが家より気が紛れるというか。あと、しょっちゅうおんぶ紐してました。泣かれても抱いてるから罪悪感ないし両手があくので、、

ゆゆゆ

お母さんお疲れ様😢
正直、手は突っ込んだことないけど、おっぱい咥えさせる(という名目で突っ込んでしまう)ことは何度かありました…やりながら自分でかなしいんですよね。辛いですよね。わかります。泣
おしゃぶりとか使ってみたらどうでしょう?それかママが耳栓するとか。

寝返りは、うちは寒い地域に住んでいるのもあって、超分厚いスリーパー(アカホンのです。ほぼ着ぐるみ)着せると出来ないみたいで、仰向けのまま寝てくれます。昼間は着せてないので寝返りしてぐずります。夜寝れないと参っちゃうので、試せるといいのですが。
にしても、3ヶ月で寝返りできちゃうなんてすごいね…✨頑張って育てられてる証ですよ。お疲れ様です😭

ママリ

日々お疲れ様です^^
うちも3ヶ月で寝返りして、今は5ヶ月手前ですが未だに寝返りがえりできません😥
寝返り大好きちゃんなので転がっては戻れなくて泣いてます😭
うちも、寝返りしてから最初はぐずりが酷かったし抱っこでしか寝られなかったんですが、布団に横向きに寝かせてタオル握らせておしりトントンして寝返り前の状態を固定しちゃったらすんなり寝るようになりました😭
全ての子に効くとは思いませんが、うつ伏せが好きなら横向きも好きそうだな〜と思うので試してみてくださいね😬✨
寝る時はペットボトルで挟んで寝かせてます!
寝てる時にズリズリあがってペットボトル突破しちゃう時もありますが、、寝返りは防げてますよ😭

2児♂️の母親

我が子の泣き声こそ頭がおかしくなります。次男だからマシだけど初めての育児で不眠不休の中1日中泣かれたら自信なくす。元保育士で当時0歳クラス担当で赤ちゃんの泣き声に慣れていると自負していたけど我が子&不眠不休は違う。

長男はミルク飲む!寝る!で世間一般では育てやすい子でしたがSIDSが怖くて自分から寝ずの番していました。次男坊は密着型で離れたらぎゃん泣きで一日中抱っこしています。

腕枕して片腕で固定したら拒否されますか?今の時期おひなまきも良いかも。両脇クッション置いても頭上に移動してほぼ無意味でした。
寝返り返りまで長いし出来たとしても気になりますよね。

泣く対策として長男おしゃぶりさせました。効果的です。次男はおしゃぶり拒否でおっぱいあげてます。そい乳楽です。