※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
子育て・グッズ

子供のベッドから転落防止に何を使っていますか?ダブルベッドの横に折りたたみベッドを置いて子供を寝かそうと考えていますが、転落防止のフェンスが必要です。皆さんはどうしていますか?

子供のベッドから転落防止になにを使ってますか??

今は夫婦で寝てるダブルベッドの上に、ベビー布団を置いて横で寝てるという感じです
なのでわたしと旦那のスペースはシングルぐらいの幅しかありません😂😂

今はまだ寝返りをしないのでそれでなんとかなってますが、、

旦那が一人暮らしのときに使っていたシングルサイズの折りたたみベッド(たしかニトリの)を、ダブルベッドの横に置いてそこで子供を寝かそうと思ってます
なので転落防止のフェンス?をつけたいのですが、
なにがいいのかわからなくて😂

みなさんどういうのを使っていますか??

コメント

ゆう

フェンスをつけたところで間に挟まったり立ち上がれるようになったときに危ない、と、よく聞きます。

なので思い切ってベッドのフレームをなくしてすのこの上にマットレスを置いて寝てます。その頃は一応落ちないように枕とか置いてましたがある程度大きくなったら落ちても大丈夫な高さなので安心でしたよ。自分で登りおり出来ますし☺